サスケ時価総額 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ時価総額

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年09月19日 22時08分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  ママ楽しそうでバウ。
  おいらも“ぶろぐ”書いてみたいでバウ
************************

酸素ボンベがなくなった、と
あわてて病院に電話をかけたところ
サスケが落ち着いているなら
4時間くらいは大丈夫だろう、ということだった。

敗因は、酸素を送る量のメモリをあげていたせいだった。
通常、1.5にあわせておけばいいが
呼吸が荒かったら2か2.5にあげてください、と言われ
2に調整したまま寝てしまったのだった。

家に帰ってきた時は少し興奮して
ゼハゼハいってたサスケだが
夜は落ち着いて眠ったせいか、
呼吸は落ち着いているのでまずはひと安心。

「はあ〜、びっくりしたぁ…。」
「パパも…。」

酸素ボンベがなくなって慌てた私に、
旦那は無意味に起こされてしまった。
寝足りてないせいか、少し反応がにぶい。

「なんかサスケとママが心配だから、パパ今日は仕事休むよ」

旦那の心配は私にまで及んだらしい。
すまん、パパちん。
なんといっても心臓病の犬の相手などしたことないから
いろいろわからないことだらけなのだ。
(ま、そりゃそうだ)

それから4時間、
プーとサスケと布団の上でごろごろ戯れ
8時をちょっとすぎた頃に酸素の会社に電話をかけた。
始業は9時からの会社だったが
病院から8時過ぎでも人がいれば早めに配達を
お願いすることができますよ、といわれたので、
少し早いかな?と思いつつ電話をかけることにしたのだった。

「ああ、動物病院からお伺いしてます。
いま、もう残量がないんですね?
では午前中早い時間にお届けします」

始業前にもかかわらず、酸素の会社はとても丁寧に応対してくれた。
下手なサービス業の会社よりよほど、親切。
さすが、医療用の機材を扱う会社のことだけはある。

「パパー、午前中に酸素来るって♪」
電話を終えた私は、上機嫌で旦那に報告をした。

「24時間注入だと、酸素ボンベは1日1本要るんだって。
とりあえず、3本注文しておいた〜」
「ふーん、そうなんだ。で?ボンベって一本いくら?」
「5千円!」
「てことは、一週間で3万5千円か〜」
「1ヵ月だと15万円くらいだね〜アハハ('▽') 」
私たちは顔を見合わせて笑った。

「サスケもう1匹買えちゃう金額だね♪」
「ホントだ〜。入院費合わせたらサスケ2匹買えるね」
「HISだったら、ハワイにも行けるな〜」
「パパも欲しかったジョーバ、軽く買える金額だよぅ」
「すご〜い。アッハッハ。。。」
「アハハハ…」

朝っぱらから妙なテンションで笑いあう二人。
金銭感覚が少しおかしな方向に向いている。

やけくそで笑いあう二人の姿をみて
尻尾を振ってるサスケがやけにのんきに見えるのだった。。。

コメント(21) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/9zkd

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved