お散歩中の心配事 | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

お散歩中の心配事

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年11月12日 12時56分

今日はいよいよこの辺りも朝の気温が10度を下回りました(>_<)
寒くなったわ汗
でもお日様晴れの陽射しはさんさんと降りそそぎ、と〜ってもいいお天気音符
はなちゃんはモチロン大喜びでお散歩に出掛けましたよ(^_-)-☆

そんな毎日の日課のお散歩ですが、ここ最近は色んな心配事がありまして…がくー

まずは目のこと
シーズーは目が弱いから…と昔から割合注意はしてたものの、
お散歩中のクンクン大好きなはなちゃんはところ構わず顔を突っ込んでしまうんです。
今は例のイボもあるし、特に今朝は又先っぽが取れて血が出てたから心配で…汗
柔らかそうな草ならいいけど、枯れた草の先っぽとか、小枝がたくさん出てる木とか…
はなが近付くたびに瞬間判断でOKNOか見極めてます(^_^;)


↑この細い枝がチョンチョン出てるのは×です!!

そして後ろ足
上手に歩いてくれてるとは言え、ヘルニアで後ろ足の神経が十分でないはなは、
小さな溝によくはまります。
ドブを覆ってるコンクリの繋ぎ目とか…
ダメージが大きいのではながはまりそうなが開いてるとこは通っちゃダメ!
ちょっとした段差もモチロンダメです失敗

昔は私が気にしてたのはよそのワンコの落とし物くらいだったけどなぁ〜f^_^;

そんなこんなで下ばっか向いて歩いてるので、
今日は前からきてる自転車にさえ気付かず私が危ない、危ないって感じでした!
失敗…汗汗

でも、色々気遣ってさえあげれば、はなは変わらずに歩けるし、
その姿が見れるのが私の楽しみですからねっわーいハート
←はなと私の2ショット影法師音符
では、改めてはなちゃんのための決意の一句を…音符

“気をつけよう!穴と段差と固い枝”

コホンf^_^;
失礼致しましたm(__)m汗汗汗


おしまいにお散歩後のはなの三段活用〜
(1)お尻をつける(おすわり)

(2)おなかもつける(ふせ)

(3)ぜ〜んぶつける(眠い眠い眠い





コメント(10) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved