何かいい手はないでしょうか?(:_;) | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

何かいい手はないでしょうか?(:_;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年11月25日 19時44分

昨日、はなの病院に行きました。
そして、ブルーです・・・泣く

昨日は主治医の先生に診てもらったんですが…

「関節が鳴るようになってきましたね…」
と深刻な顔で言われました。バッドバッドバッド

後ろ脚の筋肉、やはり年齢的な衰えもあり、関節が動いてしまうようなんです。泣く

そういえば、お散歩中、ただふらつくだけじゃなく、
左の後ろ脚が不自然に曲がってるみたいに見えたことがあって、
実は気になってました。がくー

でもそう見えたのは1回だけだったし、まだまだ様子を見るつもりでした。
だけど、きっとあの瞬間、はなの関節は動いて外れかけてたのかもしれない…泣く泣く
関節が外れてしまうと歩けなくなるって…泣く泣く泣く
車椅子な話まで聞かされました(┬┬_┬┬)
←確かに足、細いんです泣く
まだ、大丈夫!
と自分に言い聞かせるものの、覚悟はしなきゃいけないんですよね…泣く
モチロン例え歩けなくなっても、はなの行きたいところに行けるように、
ずっとサポートします!!

でも、はなが、
一日でも長く自分で歩けるようにするには、
一体何をしてあげたらいいんでしょうか?

お散歩ははなの疲れ具合を見ながら毎日してるけど、
それ以外には何も思い付かず・・・泣く

はなの負担にならずに筋肉を維持する方法、何かいい手はないでしょうか?

小型室内犬の寿命ものびてるって聞くし、
はなにはまだまだ長生きしてもらわなきゃっっ(>_<)汗

はなブログを見てくださる皆さんの中で、もし、
歳をとったワンコのリハビリや生活について、
存知のことがあれば是非是非教えてくださいませm(__)m
関連する資料や施設、人物・・・なんでもいいのでご紹介くださいねっ!!!

よろしくお願いします!!







コメント(14) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved