つい 慎重になってしまう | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年10月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

つい 慎重になってしまう

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年10月08日 21時58分



台風18号 あちこちで大きな被害が出ましたが

おともだちのおうちは大丈夫だったかなぁ・・・

モコ地方は昨日の予報で まさに直撃むかっということで

お庭のお花たちも避難させ 

強風で万が一停電になっても大丈夫なようにと

あれこれ準備をしておきました

でも進路が少しずれて 予想よりも大荒れになることなく

台風は過ぎていきました

こんな日はもちろんお外には出られないので

あちこちお片づけをしたり 冬物も引っ張り出したり 


台風の影響か きょうは寒いくらいに感じました ふらふら

昨年はこの季節の変わり目に

モコはおなかの調子を崩したので 気をつけてあげなくちゃ

どうしても床にいるワンコは人間よりも冷えちゃうし

それでもちょっと早過ぎかなと思いつつも

洋服着せて ヒーターをいちばん弱くしてつけましたうっしっし

敷物も冬モード


ヒーターをつけたときは モコは他の場所にいたのに

モコママが「温風が気持ちいいわ〜」目がハートと座っていたら

背中にゴン!!とぶつかってきたモコ

ここはぼくの場所でしょと言わんばかりに

ちゃっかりヒーターの前を陣取ってました わーい

 ぼくの場所だもん


お片づけの合間に ちょっとごろんとなったら

すかさずピタッキラキラ

 

夜のごはんは 身体の温まる食材を使って・・・

ごはんあとの運動会は お洋服脱いで大活躍でした=33

モコのハウスも 冬モードに

今夜はパジャマも着てお休みです



ちょっと過保護かもしれないけれど汗

つらい思いをさせるのはかわいそうだし

少し寒さに慣れるまで 慎重に・・・ねハート


  ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■


4〜5日前 お散歩のときに

もうすでに咲き終わったはずの金木犀の香りを感じました

おそ〜い銀木犀が咲いているのかな・・・なんて思いつつ

でも一箇所じゃないのが ちょっと不思議

そうしたら昨日 我が家の庭でも金木犀の香りが!!

先月末に一度咲いて もう全部散ったのに・・・


えっ?( ̄■ ̄;)!?    なんで?L(゚□゚)」


 また咲いてる キラキラ





しかもつぼみがい〜〜っぱい

あちこちのお宅で きっと同じことが起きているからにおいがしていたのでしょうね

こんなこと初めてです

ラッキーピースなんだけど・・・ なんかちょっと・・・( ▽|||)






コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved