台風と(ペット?) | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2014年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2004年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やま・やまお・オヤジ
  • ■好きなこと: ボール遊び(壊す事)

■大和の家族

大和
 




大和のポテポテ日記

RSS

お散歩大好き柴ワンコ

台風と(ペット?)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2014年10月06日 23時51分

朝から台風で雨
ビショビショで、父さんと帰宅泣く



大和地域、8時半頃からドシャ降り雨





寝て過ごすのが一番犬

お昼過ぎには雨も上がって、天気回復グッド
同じ区内で、一時避難注意報が出ました。
用水路の水が警戒水位を超えたとか。
緊急速報が携帯に。
こちらは思ったほど、酷い被害は無かったです。
心配してメールを下さった方々、ありがとうございましたm(__)m



夕方の散歩の途中。

夕焼けがキレイでした。
今夜は十三夜。
お月様もキレイに見えましたよほっとした顔



公園に着いたら、広場で〜ゴロゴロして悪魔

トリミングして1週間しか経ってないのにむかっ
もう、家シャンプ−?
壊れるのに怒り



お友達にも会えたね音符

元気いっぱいのJ・ラッセルちゃん達やモナちゃん、ナナちゃん達にもわーい
暗くなるのが早いのと、動きが早くてカメラ無理でしたがくー


ちょっと、母さん解せないことが〜。
皆さん、犬猫を飼っていらっしゃいますよね。
万が一怪我をさせてしまったら、どう対処されますか?

コタロウ君、今月亜脱臼の手術をします。
原因は、散歩の途中でノ−リ−ドの犬にタマタマ噛まれた事。
噛まれてキャン啼きして、ビックリして後ろ足を上げた時に脱臼。
最初は保険で手術費用を払って下さるハズだったらしいのですが。
保険会社で却下されたらしいです。
タマタマ噛まれたくらいで脱臼するのか?って。
手術する程なのかと。

以前からそういう事があったのなら、仕方ない事ですけど。
いきなり後ろから噛まれたら、犬だって痛いはずだと思うのです。
ビックリして、足の上げ方が悪くなっても当たり前でしょう。

何度かメールのやり取りがあったそうですが、コタロウ君の心配の文字は無かったと。
タマタマの治療費だけ、支払うと。
コタロウ君のパパさんママさん、断られたそうです。

犬猫、ペットですが一緒に居たら家族の一員だと母さんは思ってます。
逆に自分の犬猫が、されたらどうするのかしら?

何の保険か知りませんが、認められないなら自分で払うと思うのです。
全額でなくても、誠意があれば考えますよね。
みんなが楽しく遊べる公園。
だからこそ、お互いに気遣わなきゃいけないわ。

大和も毎日会う犬に噛みつきました。
怪我をしてたら病院に行って下さいと、お願いしました。
幸い病院に行くような事にはならず、先方さんも大丈夫と言って下さいましたが。
噛まれて4日間は要注意だと。
化膿などしてたら熱が出たりしますから。
気が気じゃなかったです。

大和が1才くらいのヤンチャ盛りの時、ボ−ル泥棒でした。
どれだけ迷惑かけた事か。
躾が出来るまで、公園に来るな!と怒られました。

コタロウ君、手術してリハビリして。
これから頑張るのです。

色々な考え方があると思います。
母さんは、大和は可愛い息子です。

他人事ですが、油断は出来ません。
明日は我が身かもしれません。
可愛い子供を信じていますが、何が引き金になるか解りません。

今夜のブログ、長くなってしまいました。
楽しく散歩したいですから。
限られた場所しかない街中、お互いに注意しあってこそだと思うのです。



コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved