プーと春の女神の関係 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プーと春の女神の関係

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2006年09月12日 08時59分

************************
 ★今日のプーの一言★
  パパ遊んでたらお昼寝しちゃったでバウ。
  しょうがないからプーが
  添い寝してあげるでバウ。。    
************************

−春に出会ったから…。
 それはなんと優しく、あたたかなフレーズだろう。
 女、うっとり。

−ハルちゃん…。
 それは、なんと安直な考えなのだろう。
 女、がっくり。

男のこのセンスをどう表現したらよいのだろうか。
メルヘンかつ合理主義とでもいうべきか?
それはいい。メルヘンも合理主義もどっちもキミらしい、と思う。
しかし、相反する性質を同時に出されると極端すぎて判断に困るのだ。
 
女は考えた。
しかし、考える時間はそれほどないことも知っていた。
なんといっても男は<せっかち>なのである。
早く答えないと、あっさりハルちゃんに決定してしまうであろう。

まあ、ハルちゃんでも悪くはないのだが、
目の前の子犬のイメージではないように思う。
女にとってハルという名の響きは、昭和テイストとでもいうか、
なんだか、サザエさんに出てくる
おフネ母さんの友達にでもいそうなイメージの名前なんである。
(全国のハルさんゴメンなさい)

ハル…春、スプリング。。プランタン…

女は<春>にちなむ単語をぐるぐる連想した。
頭のなかでは、なぜかヴィヴァルディの「四季」が流れはじめる。
おおう。おフネ母さんがバイオリンもって踊りだしそうだ。
おかしな具合に湧いた脳ミソは、やがてひとつの単語を思いついた。

「あ。じゃあ春を理由にするならプリマヴェーラなんてどう?
春の女神って意味なの!」

いきなり昭和からバロック、そしてルネッサンスに飛ぶ女。

「プププ、プリマヴェーラ!?やだよ、恥ずかしくて呼べないよ!」
案の定、男は女の意見に抵抗した。
(だよな。)女も心のなかではそう思った。
パピヨンの外見にプリマヴェーラという名前はとても似合ってるが
自分たちがプリマヴェーラと呼ぶようなキャラクターではない。
しかし、なぜだかここで引き下がれない、と女は思った。

「じゃあ、プリマヴェーラ略してプー!」
「プー???」
「外国人とかよく名前略すじゃん。
エリザベスをリズ、とかパトリシアをパティとかさ。
だからプリマヴェーラもプー!これでどうだ!」
「えぇぇ〜〜〜…」

自分でいいながらも女は
そりゃディズニーキャラクターのクマさんじゃん、とは思った。
多分、男もそれに近いことを思ったのであろうが
女の妙な迫力におされてか、強く抵抗できぬようである。
男は困った顔で、ふと子犬のほうを振り返った。

子犬はゲージのなかで
(パパ…ママ…けんかしてるんでバウか?
仲良くしてくれないと、あたちは悲ちいでバウ…)
とでもいってるような表情でうるうると二人を見つめていた。

うぎゃあ。
その姿、
超・スーパー・スペシャル・ウルトラ級にカワイイっ!!!

二人、完璧ノックアウト。

「も、かわいいからプーでもなんでもいいや♪プーちゃあん♪♪」
早速やられた男は
とろけまくった表情で子犬をプー、と呼んで
いそいそとゲージに向かうのであった。

こうして子犬の名前は
“プリマヴェーラ”略して“プー”に決定したのである。

★後日談★
その後、結婚式の会場を決めたとき
なんと披露宴の会場が
<プリマヴェーラの間>という部屋になりました。
すばらしい偶然でした\(^O^)/

コメント(9) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/vHwX

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved