プーとの運命・前編 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プーとの運命・前編

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2006年08月30日 11時31分

************************
★今日のプーの一言★
 干したての毛布のニオイが大好きなんでバウ♪ 
************************

ペットショップで一目惚れした女の子のパピヨン。

女の頭は
(両親が…結婚式が…新婚旅行が…)
と、これからの一大イベントを思い浮かべ
どうこなせばこの子犬を飼えるのか?
という考えでいっぱいになった。
あきらかに飼いたい、という方向に心が傾いている。

その考えが読めたわけでもないのだろうが
ペットショップの店員がニコニコして言った。

「うちの店、
トリミングとペットホテルサービスもやってるんですよ。
うちで購入していただいたコに限るんですが」

おお!そうか、ペットホテルか。
結婚式や旅行中はここに預ければ問題はひとつクリアだ。

もうひとつの問題は・・
「あのう、お散歩って毎日必要なんですよね?」

女はこの時期、
毎日散歩にいく余裕はきっとないだろうと思った。
しかし店員はあっさり
「いいえー。
このコくらいだったらウチのなかの運動でも充分なんで、
飼い主さんのペースにあわせて2、3日ごとでもいいですよ」

なんと。ますますもって好都合。
それでは、問題点はほとんどないのではないか?

しかし、女にとって最大の問題は
一週間後に男の両親が泊まりに来ることだった。
なんといっても、最初の印象が肝心。
良いヨメをもらった、と男の両親に印象づけるために
女はおもてなしに全力を尽くさなくては、と思い込んでいた。
とてもではないがワンコにかまけてる余裕はない…。

しかし。
そんな女の葛藤などどこ吹く風。
腕のなかにいる子犬のぬくもりは
既に離しがたいものになってきている。

悩む女の顔を、
明らかに“もう一押しだ!”とでもいった
期待する表情で男と店員が見つめている。
女の頭のなかを
その頃流行ったア××ルのCM音楽が駆け巡った…!

どうする・・・女よ。

コメント(11) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/8GrU

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved