プーとの運命・後編 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プーとの運命・後編

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2006年09月01日 23時36分

**************************
 ★今日のプーの一言★
  この瞳でパパママのハートを射止めちゃうんでバウ♪ 
**************************

かわいい…。欲しい…。

女は悩んだ。
しかし、理性が<ムリだ>と告げていた。

そうだよね。
いま連れて帰ってもウチは今ダンボールだらけ。
カーテンも照明も、テーブルもない。
これを1週間で
スィートホーム・新婚仕様に仕立てあげなくちゃなの。
そんな落ち着かない環境に来ても
このコにとっては迷惑になるだけだよね…(;_;)

そう男に話すと、男も納得し
その日は泣く泣くペットショップを後にした。

だがしかし
もちろん思いきり二人は後ろ髪をひかれていた。
男はことあるごとに
「ああ、かわいかったねえ、あのコ…」
と、恨めしそうに女に向かってつぶやくのだった。

ムッキーーー\(`0´)/!!

てやんでぃ!だったらちっとは手伝え!
こちとら人が暮らせるように
段ボールと日夜格闘してるんでぃ!

その度、女は心のなかで毒づいた。
それは既に、新居に越してきたばかりの
ウイウイしいはずの新妻の独白ではなかった。。

思った以上に、片付け作業は難攻していた。
部屋が荒んでいると、心も荒む。女も荒んでしまっていた。

そうこうするうちに一週間後。

男の両親が、二人の新居に泊まりにきた。
一泊二日の短い滞在時間であるが
両親に快適に過ごしてもらおう、と
女はなかなかにガンバッた。
おかげで、両親はとても満足した様子でお帰りになり
たいした失敗をすることもなく、
無事におもてなしを終えて女はほっとしていた。
両親が帰るとき、
二人は最寄りの駅まで見送りにいった。

両親が改札を通って姿が見えなくなった瞬間だった。
男がきっぱりと、言った。

「さ。じゃあ、買いに行くぞー」

なにを?と聞くまでもなかった。
女は緊張感が溶けてへろへろと脱力していくのを感じた。

男よ…。ぜんぜんあきらめてなかったか。
なんとネバー・ギブ・アップなやつ。
まあ、それくらいのほうが大黒柱としては良いのかもしれないが…。
女は、もう逆らう理由も気力もなく
よろよろとペットショップについていった。

ペットショップでは店員がニコニコして二人を出迎えてくれた。
「あ。そろそろ来ると思ってました。
この前気に入ってたパピヨン、まだ居ますよー」

おお、良かった。
まだ売れずにここにいたか。
ずっと、このコは私達をここで待ってたんだ。
なんて健気なんだろう。
感激する二人に店員は続けてこう言った。

「なんか僕ねえ、わかるんです。
このお客さん、きっとこの犬飼うだろうってことが。
だからほかのお客さんがこのコ気に入っちゃったら
どうしよう、とか思ってたんですけど。
どうします?このコ飼いますか?」

店員の言葉に二人はもう迷わず、力いっぱい答えた。

「はい!飼います!!!」

こうして、プーはようやく我が家に来ることになったのである。

コメント(15) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/vgZJ

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved