プー、特訓だ! | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プー、特訓だ!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月29日 21時02分

************************
 ★今日のプーの一言★
  だっこでお散歩が最高なんでバウ♪
************************

いまでこそリッパにお散歩できるようになったプーだが
プーがお散歩できるようになった影に
男と女の(まあ、主に男の、かな)並々ならぬ
努力があったことを、皆さんにお伝えしたいと思う。

これは、プーと男と女の愛の軌道の特訓物語なのである。
別の角度から見ると、一匹の子犬のよって
人はいかにオトナげなく人格を破壊されていくかの
ドキュメンタリーでもある。

************************

女の脳内では
軽やかにお花畑を走るプーを男と女が追いかけている。

「キャンキャンキャン!
(訳:ほおら、あたちをつかまえてごらんなさぁ〜い♪)」

「こおら〜プーちゃん、まてまて〜♪アハハ♪」

「つかまえたぞーコイツめ〜♪アハ、アハハハ〜♪」

みたいなイメージ画像が展開されている。
どこかの金融機関のCMのパクリみたいなイメージであるが
やはり犬を飼ったからには、
外を思い切り走らせてあげたいではないか。
ましてやプーはこんなにカワイイのであるし、
(↑バカと呼んでください)
可愛いプーに合う風景はお花畑しかあるまい、と
ウットリ考える女。
どこまでノボせれば気が済むというのだろうか。
だいたい、ご近所のどこを探しても
犬をノーリードで走らせてよい花畑などどこにもない。
花畑を探すより、
女の頭に花が咲いている状態をどうにかするべきである。

「でもママ、散歩させたいのなら、プーをカーペットの外を歩かせる
特訓をしないとダメだからね」
冷静に男が釘をさす。
「えー、でももう玄関置きはいやだからねー。」
「うん、少しづつ、ならしていこう。ほらプー、特訓だ!」

そういって、男はカーペットでくつろぐプーを抱き上げると
カーペットから約10センチはなれた床に降ろした。
プー、この時点ですでにガクガクぷるぷるである。

「ああ〜プーが震えてるっ!可哀想!」
「ホントだ…(可哀想)。でもがんばれ、プー」

プーは“どうちてこんなコワいことをするの?”というように
男と女に救いを求める瞳で訴えている。
無条件にプーを甘やかす女と自分で与えた愛のムチにおののく男、
どちらがより長く、この瞳に耐えられるのであろうか?

「嗚呼っ、パパわたしもうダメ!
プー、ママのお膝にいらっしゃい!」

もちろん堪え性のないのは女のほうであった。
女がプーのそばにひざまづくと、
プーは勝利の笑みをたたえてぴょん、と膝の上に乗ってくる。
おおぅ、かわいいじゃねえか、こいつめ。

女、この瞬間もうプーに
“めろめろドッキュン”なんである。
も、いいじゃん、へなちょこでも。
こんなにカワイイんだからさ♪な気分になってしまっている。

「ダメだよママ、プー甘やかしすぎ!ほらプー特訓特訓!」

男は再び女の膝からプーを抱き上げて床に降ろす。
プー、ガクぷる。
男は耐えて、女がくじける。
幾度となくその光景が繰り返されていく。。。

この闘いはプーが慣れてあきらめて床を歩き出すまで
続けられることとなったのである。

続く***

ワンコを育てる苦労は各ご家庭それぞれあったと思う。
だがしかし
ホットカーペット1畳から外の世界を教えるために
苦労したワンコ・オーナーは私たちのほかにも
存在するのだろうか…?

知りたいようで知るのがコワい今日この頃だ。


コメント(16) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/ftxY

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved