プーとアルプスの少女 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プーとアルプスの少女

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月23日 22時11分

************************
 ★今日のプーの一言★
  知らない場所歩くのは
  いまでもドキドキなんでバウ(*_*; 
************************

家に来て2週間も経つのに
未だゲージと、
ゲージ前の畳一畳分のホットカーペットより外に出ないプー。
度がすぎる臆病っぷりに、女は悩み始めた。

出たくないわけではないらしく、
カーペットの端っこにじっとたたずんで
前足を一歩だしては引っ込める、
という動作をずっと繰り返している。
外に出ようか出まいか、
躊躇しているのが良くわかるのだ。

「別にカーペットの外もプーのお家のなかだから
怖いこと、ないんだよ?」

そう教えたところで、プーに意味が通じることはなかった。
カーペットからわずか30センチほど離れたところから
女がオイデオイデをしても頑として動こうとしないプー。
あきらめて女が立ち上がると

「いっちゃヤでバウ!!」
というようにきゅんきゅん鳴く。
くぅーこの甘ったれぃ!

結局女が根負けしてカーペットの上で跪いて
オイデオイデをすることになり、
プーは勝利の微笑みを浮かべて女の膝に乗るのだった。
さすが魔性の女プー。甘え上手なんである。

「いや、ママそれ甘やかしすぎだから」

カーペットの上でイチャイチャする
女とプーを見て、男があきれ顔で評した。

「じゃあ、パパはプーに勝てるの?
パパがプーを飼いたいっていったくせに!
プーが一生、カーペットの上で過ごしてもいいの!?」

女、逆ギレして男を責めるが
男は女のヒステリーはさらりとかわして
会話するコツを心得ていた。
女の屁理屈に道理を説くのは無駄だと悟ってるらしい。

「いや、パパもちょっと寂しいと思うよ。
帰ってきた時、おかえりー、って玄関までお迎えしてもらうの、
夢なんだよねー。でもカーペットから出ないんじゃなあ。。。」

「でしょー。ケージ越しからバウバウ鳴いてるから
愛情は感じるんだけどさー、態度でも感じたいよねー」

「だよねー…うーん。。」

男はプーの顔をしばらくじっと眺め、なにやら考え込んだ。
そしてふいに立ち上がり

「よし、プー!特訓だ!!」

そういってプーを抱き上げると
玄関まで連れて行き、玄関マットの上にプーを置いて戻ってきた。

「きゃーパパ犬さらいっ!なんてことするの!?」
「家の中なんだし、大丈夫だよ。
プー、こっちひとりで戻っておいで!!」

プーはひとり玄関に置き去りにされて
びっくりして固まっていた。
それを、わずか3メートルくらい離れた場所で見守る男と女。

「プー!こっちおいで!」
「プー、ハウスはこっち!オイデオイデ!!」

頑張れプー!
歩くんだプー!!

気分はまるでクララが歩き出すのを見守る
アルプスの少女ハイジとペーターである。
いやこのスパルタぶりはロッテンマイヤ夫人か?
どっちでもプーが歩いてくれれば文句はないぜ!

そしてその闘いは30分続き
一歩も動こうとしないプーの気合はいった腰抜けっぷりに
女がくじけて迎えにいく、という形で
終焉を迎えたのであった。

どうすればいいんだ、これは?
このままじゃプーは一生散歩もできない女になってしまう。
おじいさんでもアルムのもみの木でも
ダレでもいいから教えてくれ!

女の悩みは続く。

コメント(20) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/ei4V

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved