オィラのダヤン首輪だぜ! | きすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   きすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

きすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

きすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年06月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: きいちゃん キチュキチュ
  • ■好きなこと: 肩に乗ること

■きすけの家族





キスケ人間研究室

RSS

キスケと愉快な人間たち

オィラのダヤン首輪だぜ!

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年06月05日 23時56分

ぷぅ子のキラキラ首輪の次は
オィラのダヤン首輪だぜ!

写真がちょっと暗くて
分かりにくいかもなぁ。

赤い首輪にシルバーの「ダヤンくん」が
ついてるんだぜっ!
母ちゃんが買ってきたの!
オィラ 最初は首輪なんか嫌でさ
外せ〜ってイヤイヤしたけど
「よく似合うわぁ♪かっこいいわぁ♪」
って 母ちゃんが誉めちぎるからさ

「え?そうか?かっこいいか?」

って その気になってよ
ちょっと首輪が黒ずんで
おまけにお肉がかぶさってるけど
今じゃ お気に入りなのさ♪

「わちふぃ〜るど」は
猫のダヤンのブランドなんだ。
母ちゃんが 父ちゃんに怒られながら
いろんなもん買ってくるぜ!

母ちゃんがいま狙ってるのが
猫バンダナで 赤いギンガムの
簡単装着の三角バンダナ。
もちろんダヤンの刺繍がついてるんだ。
そんなに高いものじゃないから
すぐ買えばいいけど 父ちゃんに怒られるから バンバン買えないみたいだぜ!

おっきい姉ちゃんが
「理科の先生になろうかな」って
今日 言い出したものだから
母ちゃんが 青い顔して

「え?大学行く気?マジで?ええ〜?」

って ビビってたぁ!
母ちゃん お金貯めてないでしょ(笑)
あの様子じゃ 貯めてないな(笑)

姉ちゃんの友達は何人か 獣医科を
志望してるみたいで
母ちゃんは 姉ちゃんに聞いてた。
「Aちゃんのおうち、どうやって獣医科に通わすのかなぁ。お父さんはサラリーマンでしょ?お母さんはパートでしょ?いくら国立でも獣医科は六年間でしょ?学費以外にすっげー費用がかかるのに、どうやって通わすんだろう…うちは無理よ?絶対無理よ?」

その前に うちの姉ちゃんは
受からないと思う…(笑)
ああ ざーんねん!

そうそう。姉ちゃんね
畜産系なのに 個人懇談の時に
おもいっきり こう言ったみたい。

「イルカのトレーナーになりたいです!」

先生は 「はぁ?」(゜∀。)?
だったみたい(笑)

「それが無理なら動物園の飼育員になりたいです!」

そっちのほうが近いだろ!
イルカは海洋生物じゃん!分野違うし!

先生「何でイルカなんだ?何でこの学校来たんだ?理由は何だ?」

姉ちゃん「嵐の相葉ちゃんがイルカに乗ってたからです!」

先生 めちゃめちゃ呆れてたって。
ま、それは一年生の時の話で
それから姉ちゃんは 牛のお産で
赤ちゃんが死産だった事を経験して
(双子で逆子だったみたい)
畜産に目覚めたが…
急にまた 理科の先生になりたいとか
言い出した。

真ん中の姉ちゃんは「お好み焼き屋さん」になるらしい(笑)
母ちゃんと始めるつもりなんだって!
そうなると、オィラは看板猫か?
忙しくなりそうだぜ!
(ほんとかよ〜)


今回も長く書いたけど
いつも通り 脱線したぜ!
あえて 修復はしないぜ〜!
猫は 振り向かないんだぜ!

なんちて。

コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved