お正月っておいしいね〜(*^0゚)v * vol.1 * | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年01月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

お正月っておいしいね〜(*^0゚)v * vol.1 *

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年01月04日 16時54分



        2011年 あけましておめでとうございます



                      世の中 不安定要素がいっぱいなれど
            愛犬とともに笑顔で暮らせる 幸せな年となりますように

                         今年もどうぞよろしくお願いします




      ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



モコのお正月をふりかえって綴ります


その前に大晦日から

夜のごはんのときに モコも少しだけ【年越しそば】を食べました
モコにも長生きしてほしいからね(^_-)☆




短く切ってあげたほうが食べやすいけれど それじゃあ意味がないし
モコはうまいこと するする〜とそれは素早く食べちゃうので
長いままで問題なし (*^-^)b 


大晦日は日付が変わるまで起きている私たちにつきあって
モコもいつもより夜更かし夜しちゃったから
朝起きれるかなぁと思ったら いつもどおりの時間に起きました
おなかの時計は正確なようですうっしっし



うさぎ年になったので うさぎさんうさぎパジャマを着て寝ましたが
ねえモコ これを着ると すっごくおでぶさんに見えちゃうね〜汗



それに フードについてる長いお耳が邪魔みたいだし
ノーマルなパジャマに作り直そうかと思ってます



朝は起きたものの ごはんを食べたらうとうと。。。眠い
やっぱり眠たいようです



モコのソファに陽があたっているのがわかりますか?

大晦日〜元旦と予報では【暴風雪】になっていました
大晦日は雷ゴロゴロ雷雷雷していましたが
元旦は風もなくいいお天気晴れでとっても穏やか ほっとした顔


それで初詣に出かけました 車=33
モコはそれはそれは大はしゃぎして車に乗り込みました,,,(((( *≧∇)ノノノ



しかし・・・ 汗

神社までまだかなり距離のあるあたりから大渋滞 悪魔

600台分の駐車場があるのに・・・
いつもこんなに混雑することはないのに・・・


いつになるかわからないので 引き返すことにしました
そして帰り道にある神社に寄ってみようかということになり
そちらへまわってみましたが やはり大渋滞 悪魔



あきらめて また午後から出直そうと帰宅

あんなに浮かれていたグッドモコなのに 
車から降りることなく帰るとわかったら 途端に不機嫌な顔 がくー

まったくもう〜〜〜
「モコ 笑う角には福来るっていうから 笑って〜」わーいわーい



家に帰って クリスマスに食べれなかったケーキショートケーキにリベンジです
(ご機嫌がなおりますように・・・)


さつまいものタルトを用意しましたウィンク






この顔を見ればおわかりかと思いますが 笑顔復活です 指でOK


気を取り直し 午後2時半もう一度初詣にお出かけ〜 車=33



しかし・・・


午前中より少しは神社に近づけたものの やはり大渋滞 悪魔
しつこくもうひとつの神社にも寄ったけれど 
こちらは先ほどよりひどい大渋滞 悪魔


こんなにいいお天気が続くとは思えないからできればお参りしたかったけれど
でもただ疲れるばかりだから あきらめて帰りました


せっかく 昨年おともだちに作っていただいた
お正月用のリボンリボンをつけてお出かけしたのにね


でも 元旦にこだわらなくてもいいわけだし・・・




さて モコのおせち風のごはんレストラン


今年はこんなものを作ってみました


 

手前左から さといもをゆでてつぶしたものにひき肉を少しまぜて油で揚げました
人間用は塩コショウで軽く味付けしますが モコのは味付けなしです
(モコママ さといもは苦手ですが これはイケます指でOK


そのとなりは牛ステーキ
霜降り肉は身体によくないので モモ肉です


そのとなりは やはり砂糖抜きのきんとん
黒豆を小さく切ってのせました


その上は紅白なます(だいこんとにんじん) 
りんご酢であえてあります


いちご はデザートウィンク


そのとなりは パセリのみじん切りを入れた玉子焼き




このおせちは ママの自己満足でこんなふうに盛ってみましたほっとした顔


モコが食べる時は 風情もなにもないけど汗
食べやすいように細かくしてまぜまぜしてあげます



次へ続きます→








コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved