やっと積もったよ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年01月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

やっと積もったよ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年01月12日 22時28分



昨年は大雪雪雪雪に疲れたモコ地方だったけれど
今年はほとんど雪は積もらず・・・


あまり積もると なにかと大変だから ラクチンでいいのだけれど
雪国に住んでいるのだから やっぱりひと冬に一度くらいは
きれいな雪景色を見たいなぁなんて勝手なことを思ってしまいます冷や汗


数日前も雪が少し積もったけれど 5センチ程度で
気温が低いから融けずに凍って つるっつる〜
お散歩に出ても 滑ってなかなか思うように歩けないほどでした


さらさら雪がふわっと 適度に積もるとお散歩も楽しめるんだけどなぁウィンク

そんな思いがお空に通じたのか
今朝起きたら 外は真っ白 15センチほどさらさら雪が積もりました 拍手


ときどき陽射しもさしていたので 融けないうちにお散歩にGO

雪遊びって特別なにかするわけじゃないけれど
とにかく楽しそうに 雪に埋もれながら遊んでいます嬉しい






ふわふわの雪だと うさぎさんみたいにぴょんぴょん跳ねたりして・・・






おうちの前は ママが雪よけしちゃったから 雪がないんだよ がくー



だって・・・ これからまだ降るかもしれないし
マメによけておかないと 大変なことになっちゃうからね


  今年は早めに 雪道用のゴム長靴を新調しました


  滑りにくい靴底になっていますが   スパイクもついています指でOK
  凍結路じゃないときは たたんでおくこともできます

  雪国に暮らしていると スタッドレスタイヤとか 雪除け道具とか
  いろいろ準備が必要になってしまいます汗
  


おひさま晴れが顔を出したので お花に降り積もった雪もきれいに融けました



寒い間にしっかり根を張って 春にはきっといっぱいお花を咲かせてくれるよハート







コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved