いちご家 嵐の3日間 DAY 1。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちご家 嵐の3日間 DAY 1。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月18日 18時47分


嵐の3日間 といってもそんなに大袈裟ではなくて
ワタシが1人で勝手にあたふたジタバタそわそわしていただけで(笑)

いちごの束の間の里帰りをちょこっとご紹介しますね。


3月12日 金曜日。
待ちに待ったいちごがおうちに帰ってくる日です!!
前日はあまり眠れなかった…。
久しぶりなので何をしていいか分からずかなりテンパっていたワタシ(笑)

とりあえず、レトルトフード、かりかりフードもあるし、お皿も準備OK。
お散歩用バッグにウン●取りも入れたしリードもある。
キャリーも玄関に出して用意しておいた。
カドラーについでにおもちゃも音符

ん?シーツがないぞ!!

前日に色々用意をしていてシーツがないのに気付きました汗

すぐに買いに行こうと思ったけど いちごと一緒に行こうハート と企んだ
ワタシなのでした〜。

13時に訓練所にお迎えに行きました。
シャンプーをお願いしておいたのでいちごはサロンから登場。
(訓練所内にサロンが併設してあるんです。)

んん〜ハート
キレイになっておっとこ前よ〜ん目がハート

月曜日にまた連れてくることを伝えて早々に訓練所を後にしました。

早速シーツを買いに某カイ○ズホームへ。
ここは全部の場所をワンコを連れて行けるのでいいですね。





前に載せた写真ですが案外楽しそうに見えるでしょ音符
でもやっぱりビビりのいちご。
カートがガタガタするのが怖くてずっと落ち着かず立ったままでした(^m^)
怖がっていても周りに興味津津。
途中で黒柴を連れた人とすれ違った時は身を乗り出して挨拶しようと
してました。



この日は前々から会社の同僚と映画のレイトショーを観に行く約束をしていたので
おうちに帰ってからちょっと早めにゴハンをあげました。




じゃんっ!!
我が家としてはご馳走ですよ!! トッピング有りですから!!

日清ペットフード ランミールミックス ビーフとお魚の味わい緑黄色野菜入り
を約100グラム、
日本ペットフード ビューティープロ マリンコラーゲン配合
を約100グラム、
とりささみと蒟蒻と野菜が入ったレトルトフードをトッピングしました。
(こんなに詳しく書くか!? 笑)

一度、手作りフードで頑張ってみようかと思った時期もあったのですが、
ワタシが用意できなかったりとか、どこかに預けたりとか、
災害等で手作り出来なくて食べてくれなかったら
困るので基本は市販のフードです。
たまにゆで卵をあげたり、ゆでた野菜をあげる程度にしました。



そしてゴハン前の儀式(笑)
まず、『おウチに入りなさい』と命令。(里帰り中はずっと玄関にいるのでキャリーがおウチ代わりです)
『待て』をかけてお皿を置きます。さらに『待て』のままお水も用意します。
お皿の前にワタシが座り、『おいで』と言うと超速攻で出てきます。
『お座り』をさせて『お手』『おかわり』両手で『タッチ』『ハイタッチ』をしてから
ワタシがお皿前からどいてさらに『お座り』『待て』。
ワタシの『いただきます』で食べ始めます。

ここでビックリしたのが食べ方。
以前は超がっついて食べて5分もたたないうちに食べ終わっていたのに
ゆーっくり食べ始めて途中で休憩もしてたんですよ!!
リビングのドアのガラス部分からこっちを覗いているので食べ終わったんだと思って行くと
まだお皿に残ってる!!
もういらないの?と聞くと
 『まだ食べるワンよ』 っ顔でまた食べ始めました。
計らなかったので何分かかって食べたのかは分からないけど明らかに前と比べて
ゆっくり食べていました。
訓練所にいる間に食べ方が変わったようです。






久々のおウチでのゴハンはどうだった、いちご?



しばらく休憩してからお散歩にゴーわーい犬

一時帰宅中も訓練はしてくださいと言われていたのでおうちにいる間はお散歩中に軽く訓練をすることにしました。

リードを見たら一刻も早くお散歩に行きたくてアウアウ言いながら全く落ち着かない汗
根気よく『待て』を言い続けなんとか落ち着いたところでやっと玄関から出られました。

やっぱり最初はお散歩に行けるのが嬉しくてグイグイ行こうとしてましたが、訓練所でしていた通りにすると徐々にいい子に音符
まだまだ完璧ではないけど以前に比べたら雲泥の差。
すっごくお散歩がしやすくなりましたよ。
いちご 訓練頑張ったもんね。
ママは嬉しいよわーい

途中で動物病院に寄りました。
いちごはここの先生と看護師さんが大好きハート
一時帰宅していますと、顔だけ出してきました。
先生も再会を喜んでくれました。
顔だけ出しただけですからと言ったのに診察室のドアを開けてくれて体重を計ってくれました。

なんと12.6キロ汗

最初にいちごを見たとき先生は『いちご、痩せた?』と言っていたのですが
実際は太ってた(笑)
パッと見は太ってみえないので『そんなにある?』と先生も不思議がってましたよ。

お散歩から帰って若葉ママに『いちごが帰ってきてるんだよ〜』と
挨拶にいきました。
(若葉ちゃんはご近所のMダックスの女の子。いちごのお友達なんです。最近、同じMダックスのマロンちゃんを新しい家族として迎え入れたんですよ)

いちごとの再会を若葉ママも喜んでくれました音符
さてここで問題が1つ。
マロンちゃんにどんな態度をとるか。
いちごと若葉ちゃんは仲がいいのですが、マロンちゃんとはほとんど会ったことがないんです。
去年、まろこちゃんに会う為に帰ってきた時に会わせたら、(原因は不明だけど)
ヴヴーと唸ったいちご泣く
この日もマロンちゃんには唸っていました…。
マロンちゃんはワンワン吠えるタイプの子。
いちごはそれがちょっと気に入らないみたいなんです。

このことは訓練士さんにもお話して他のワンコに対する訓練はもっとみっちり
してもらうことにしました。

おっと、あまりゆっくりもしてられないわ汗
待ち合わせ場所に行かなければ。

里帰りしていきなりお留守番はかわいそうかなと思いましたが、いちごはあまりワタシに
ベタベタ甘えてくる訳ではないし(泣)2時間後くらいにはダンナが帰ってくるので
いいかなって。

映画を観終わっておうちに帰ると夜中の12時。
ダンナはまだ起きていました。

『いちごと遊んだ?』と聞いたら……プププッ(^m^)
ダンナが帰ってすぐにキャリーを開けてあげたんですって。
そしたらいちごはダンナに目もくれずお水にまっしぐら。
しばらくしてから『あ、パパだ。』
て感じでちょっとクンクン嗅いだぐらいっだったらしいんです。
ワタシが帰ってシッポふりふりで喜んで甘えてるいちごを見て、
明らかに自分とは違う態度に
『いーんだ、オレなんて。どーせオレなんて。』とちょっとブル−になってました(笑)


と、まあ1日目はこんな感じです。

もう少し続きます。お付き合いしてくれたらうれしいです。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



コメント( 3 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved