いちご家 嵐の3日間 DAY 2−2。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちご家 嵐の3日間 DAY 2−2。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月24日 18時54分


今日は寒いですね〜ふらふら
我が家ではファンヒーター、こたつがフル稼働です汗



里帰り2日目の夜です。

花粉症のワタシ。
無駄な抵抗とは知りつつ夜にお散歩に行きました。

その前にいちごのゴハンを。
訓練所では2回ゴハンを食べているというので里帰り中も2回にしました。
でも…
夜ゴハンも残したいちご…。
様子を見るとやっぱり具合が悪そうではない。
しばらくそのままにしておいたけどそれ以上食べる様子はないし…。
お皿を下げようとしても怒る様子もなし。
とっても心配なんだけどどこか痛がったりとかだるそうにしてるとか
具合が悪そうな感じじゃないんです。
オヤツは喜んで食べるし。
お気楽なワタシはこれ以上心配してもしょうがないと思い、
本当に具合が悪かったら何にも口にしないだろうからちょっとでも食べるうちは
大丈夫と判断しました。
久しぶりの我が家だしちょっと環境が変わったからかもしれないしね。

ゴハンのあと休憩してからお散歩にレッツラゴー!!





暗闇に浮かぶ黒柴一匹(笑)

カメラ目線はやっぱりしてくれません汗

毛が抜けてだんだん茶色が濃くなってきました。
毎年恒例(笑)の 後頭部に浮かぶ富士山 は今年は見られるでしょうか??




前日には行けなかった用水路沿いの道に行きました。
柵の向こうはお水が流れてます。
久しぶりのお散歩コースは楽しかったかな?
1時間ほどのお散歩を楽しんだいちご親子でした〜。


おうちに帰って、前日に忘れてしまった足拭きをしようとダンナにいちごを抱っこ
してもらい、オヤツで気を引いてその間にササッと拭こうとしたんです。
オヤツをあげたときにいちごがポロッと落としたんです。
足拭きの方に気がいってたから上手くあげられなかったのかなと思って
もう一度あげました。
やっぱりポロッと落とすんです。
おや?と思っていたらムキッ歯で唸っていました汗
ちょっとショックでしたね〜。
本当ならどこかポール状のモノにリードを結んで声をかけながらするのですが、結べる場所がなくて抱っこにオヤツでしたんです。
それがいけなかった…。
里帰り中はムキッ歯させないようにと思っていたのに泣く
そんなに足拭きがイヤだったのかい??

一度唸ったらその日は何をしてもムキッ歯するんです汗
カドラーの近くの床が濡れていたので拭いたり、シーツを敷きなおしても
ムキッ歯でした。
根に持つタイプのいちごです(笑)

何をしても唸るので最初にいけない!!と叱ってからは無視してほったらかしに
しました。
これは直らないのかなぁ…。


里帰り2日目の夜はちょっとブルーのいちごママなのでした〜。










にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 4 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved