いちごと訓練 9回目。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごと訓練 9回目。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月10日 21時27分


こんばんワン、ご無沙汰してます汗

仕事も8日に無事に終わりました。

昨夜はいちご家地方は雪が降りました。
今回は道路にも結構積もって、今日は一応外出は控えました。
ちょっとお買い物に行きたかったのになぁ〜。
雪が降るとドッキドキで運転ができないいちごママでございます…。


さてさて2月27日に訓練がありました。
土曜日だったのでダンナも連れて行こうと思っていたのですが、
一応(笑)管理職のダンナ。
忙しくて休日出勤になってしまいました泣く

なので一人で訓練所へゴーです。


この日の訓練は最初は他のワンコに向かっていかないいつもの訓練。
また言うこと聞いてくれないのかな〜って思っていたのですが、

!!

なぜかこの日のいちごは終始落ち着いていて今までで一番といっていいほどの
いい子!!!!
なんで?なんで?

本当なら喜んでいいはずなのに『どうしたんでしょうねぇ〜』と訓練士さんと
首をかしげながら訓練しました(笑)
ようやく色んな事を理解してくれたってことなんでしょうか。

後半はお散歩しながらの訓練!!
ワタシが一番心配している訓練です。
最初はやっぱりグイグイ行こうとするのですが、この日のいちごは
何かが違う(笑)

少し歩くと落ち着いてワタシの横に着いて歩きはじめました。
ホントにいちごなのぉ〜???
多少、前に前にと行こうとするものの今までよりは全然いい子に歩いてくれました。
ここでちょっと思ったのですが訓練士さんが一緒にいるから?
でも訓練所でもいい子だったし…。
なんか疑ってしまいます(笑)

少し歩くとワタシは知らなかったのですがブリーダーをしている家があって、
そこにガウガウ柴犬がいるらしいんです。
訓練士さんが『そこを通ってみましょう』と!!

ムム〜訓練所内ではまあまあ出来ていたけど外では無理だろうな…と
正直思っていました。

が、やっぱりこの日のいちごは何かが違う(←しつこい(笑))

相手からガウガウされた瞬間はグイッといきかけたけどあとは知らんぷり。
2往復ぐらいしたけど特に気にする様子もない!!

訓練士さんとめちゃくちゃ褒めてあげましたよ〜。

このあとの訓練所へ帰る道でもなかなかのいい子振り。
この日はびっくりするくらいホントにいい子だったんです。

訓練所に戻ると所長がいて、いちごがいい子だった事を話してみました。
『いちごママさんの扱い方が上手くなったんでしょう』と言ってくれました。
そうなのかなぁ〜。
単なるいちごの気まぐれで次はまた元に戻ってるかも知れない…。
素直にいちごがいい子だった事を喜べません(涙)

でもいちごが頑張った成果が表れたってことだから喜ばないと!!
ホントはめっちゃ嬉しいんですよ。
なかなか素直になれないお年頃なんです汗


この日はお天気も良くてまさに花粉日和(泣泣)
前日から鼻はムズムズ、くしゃみ連発。
普段は漢方薬を飲んでいるのですが、即効性がないので仕方なく普通の鼻炎薬を
飲んでいきました。

なので異常に眠くて訓練が終わったらすぐに帰ってしまいました。
車の運転もヤバそうだったので汗

写真も




これ1枚しか撮れずバッド

なんかいい顔してると思いませんか?




次回は3月6日の予定でしたが都合が悪くなってキャンセル泣く

キャンセルの携帯をした時に訓練士さんからある提案がありました。
すっごく悩んで悩んでさっき結論を出しました。
でもまだ悩んでる自分がいます。

もう少し落ち着いたらお知らせしますね。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 4 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved