ドッグショーに行きました。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

ドッグショーに行きました。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月23日 18時54分


いちご家地方は今日も寒いです〜失敗
でも体調を崩すことも、風邪をひくこともなく、寒暖の差に負けずに頑張ってます。
こんな時だけ丈夫ないちごママです(笑)



昨日、 次は訓練。 と書きましたが、その前にちょっとだけご報告〜。


4月3日にJKC主催のドッグショーを観に東京ビッグサイトへ行ってきました!!

いちごがいる訓練所のシェパードがエントリーしているというのを聞き、
前日まで悩んでいたのですが行くことにしました。
あ、いちごは訓練所でお留守番です(笑)

高速はそんなに混んでいなくて9時半頃に着きました。
こういうイベントに行くのは初めてでウッキウキでしたよ〜。
会場に入るとあっちもこっちもワンコ犬犬犬犬犬ワンコだらけ〜。
ドッグショーに出るワンコだけではなく、一般の入場者もワンコ連れOKなので
まさにワンコ天国音符
ウキウキのワタシとは逆にたくさんのワンコ臭に若干ダウン気味のダンナ冷や汗
途中で会場の外に出てしまいました。

で、会場の様子はというと……はい、写真 撮るのをすっかり忘れてました汗




こちらは貰った試供品です。
もっと集まるかと思ったけどこれだけでした。
フードの試供品ばかりでワタシとしてはシーツなんかも期待していたので
ちょっとそれだけが残念。





こちらはめでたく我が家にやってきた小物たちでーす。
黒柴モノは滅多に見かけないので見たら即ゲットです(笑)
あ、向かって左のクリアファイルは貰ったモノだわ汗

お散歩バッグとリードを新調しましたピース
今使ってるお散歩バッグは某い○のきもちの付録を自分で
ちょっと手をくわえたモノを使っていました。
結構お気に入りだったんだけど好きな色だし水玉が可愛くて
買ってしまいました〜。
リードも以前使っていたシュルシュルリードは使いにくくなってしまって
(訓練と同じようにお散歩すると扱いにくいの)
しかもワタシは背が低いので普通のリードでもほんのちょっと長くて扱いにくい…。
色々探してみてこのリードをみつけました。
ビミョーな短さがワタシにはちょうどよかったです。





持ち手部分はこんなんなってます。
どこかにサッと繋げられたり便利かなぁと思ってこれに決めました。
(滅多に繋がないと思うけど(笑))





黒柴キーホルダーもどアップでハート
だってよーく見たいでしょ?





そうそう、肝心のシェパードちゃん達。
すっかりお買い物に夢中でタイムテーブルを見たらとっくに終わってた…汗
ていうか、朝イチのショーでワタシ達が会場に入った時にはすでに終わって
いたのでした〜アハハ…。

JKC主催だけあってさすがにショーに出るワンコはほとんどが洋犬。
でも色々エリアを観てまわっているとタイムテーブルの最後に柴の文字が!!
もちろんニヤニヤしながら見させていただきましたわ音符
ふと、隣のエリアを見ると、見たことのあるオジサンが…。
もしや!と思いジーッと見ると…なんと訓練所の所長でした!!
あ、ちゃんと挨拶しに行きましたよ。
ワタシを見て所長もビックリ(笑)
ただショーの見学ではなく、審査の見届け人として参加していました。
昔は審査員をしていたそうですが、偉くなると審査はできなくなり、
審査を見届ける役員しかできなくなるそうです。
やっぱり所長は偉い人でした。
あっオジサンなんて言っちゃった(汗)


お昼過ぎには会場を後にしてしまいましたがとっても楽しかったです。
次はいちごを連れて行けたらいいなぁ。




帰りはお台場に寄りたかったのに気が利かないダンナはそのまま高速にむかっ
『ちょっと行かない?』なんて聞くヒマもなかったし、聞かれも
しませんでしたよむかっ
あぁ〜さようなら お台場…。




行きはただ今建設中の東京スカイツリーが見えました。
が、カメラ間に合わず汗
帰りは東京タワーを見られました。
んん〜ちょっと街灯がジャマですね。


久しぶりに都心に行けて(笑)ワンコもたくさん見れて楽しい1日でした。
また何かイベントがあったら行ってみたいと思ういちごママなのでしたぁ〜。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 3 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved