いちごの里帰り 2回目♪ | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごの里帰り 2回目♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月22日 19時07分


こんにちワ〜ンわーい
昨日は暑かったのに今日は雨でめちゃ寒っ汗
昨日は25℃くらいはあったけど一体今日は?
おうちの中には温度を測れるものがないので車に。
なんで車に??
我が家のフォレスター君は外気温が測れるのです。
夕方確認したらなんと7℃…汗
春はどこにぃぃー!!





さてさて、少し前になりますが、3月26、27日にいちごが里帰りしてましたよ音符

2回目ということでワタシのテンパリ具合もほどほどに(笑)
いちごが家にいると思うとなんかソワソワしてしまいますが〜。
一緒にお散歩に行ったり、遊んだり、今まで普通にしていたことが
急にできなくなり、ほんの2〜3日でも一緒にいられることがとっても嬉しいですほっとした顔

おうちに帰ってきたら特別なことはせずに今まで通りに過ごそうと決めています。
なのでお散歩も1日に1回(笑)
あ、でもゴハンは2回にしました。
訓練所でお腹がすいているとイライラしたり攻撃的要因にもなると言われて
その時に1回では足りなかったんだと、今までお腹を充分に満たしてあげてなかった
んだと反省しました。
お散歩まではお庭で一緒に遊ぼっかわーい犬

何して遊ぼっかなぁ〜と外を覗いたら…





ボールをくわえて持ってきましたハートハート
よーし、それで遊ぼうねグッド





いちごさん、テンション高すぎっ汗
写真 ブレブレです。
投げてあげたらバビューンと走って楽しそうに戻ってきます。
でもすぐに飽きるのがたまにキズ(笑)
4回で飽きましたYO。





ほんの数回でも前歯をしまうのも忘れるくらい満足したようです(^m^)





ずーっと遊んでいるわけにもいかず、ちょっと遊んでは家事、またちょっと
遊んでは家事の繰り返し。
気になってそーっと覗くといつもこっちを見てます。
で、また遊んでしまうので家事ははかどらず(笑)





いちごは外を見るのが大好きなんです。
お向かいに家が建つ前は人の行き来や猫が通るのを楽しそうに見てたけど
家が建ってからはなかなか見ることもできず、
家と家のほんの少しの隙間からちらっと見える人を心待ちにしているようです。
猫が通ったら狭い庭の端から端までクンクン言いながら走ってます。
ニャンコは絶対にこっちには来ないんだけどね(^m^)

お散歩は以前とは比べ物にならないくらいいい子に出来るようになりました。
といってもまだ最初は興奮してるのでちょっと引っ張り気味だけど。
声をかけながらだと徐々に落ち着いてきます。
訓練士さんによるといちごは今、自分がしなければいけないこと、してはいけないことが
分かっているようなんです。
が、なんせ いちご(笑)
たまにワザと聞いていないふりをしている時もあるらしいです。
興奮したりしているとなかなか落ち着かないのもまだまだ。
ちゃんと訓練所で習ったとおりにお散歩しなければいけないのに
お散歩に行けることが嬉しくて一瞬、習ったことは吹っ飛んでるみたいです冷や汗
そんないちごでも訓練士さんは『いちごはちゃんと分かっていますから。やればできる子ですから。』と言ってくれます。



その日の夜…





(ちょっと写りはよくないけど)
久しぶりに牛乳販売車の

音符焼〜き肉 食〜べ放題〜食〜べ放題 ヨロレイヒ〜音符
 (原曲の題名は分からず(笑))

の音楽を聴いて遠吠えをしました。
この曲を覚えていたんだね。
ワタシも一緒にワォーンと遠吠えしちゃいましたあっかんべ


2日間、同じように過ごし、あっという間に里帰りは終わってしまいました。
2日間は短かったけどやっぱりいちごがいると楽しいし嬉しいです。

次は訓練。

その様子は(いつもと変わり映えしないけど(汗))またアップしますね。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント( 2 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved