いちご家 嵐の3日間 DAY 2。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちご家 嵐の3日間 DAY 2。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月20日 17時30分


里帰りも2日目に突入です。
この日は何も予定がなかったので1日おうちにいました。



午前中にゴハンをあげました。
前日はペロリと平らげたので同じようにあげました。

が…。




この日は残したんです…。
様子を見ると具合が悪そうではない。
お皿をトントンつついてみても食べようとしない。
(床に落ちた食べこぼしたオヤツなんかを指でトントンとすると食べるんです。
お皿をトントンしても同じです。)

ワタシが近寄るとおもちゃをくわえてきて遊ぼーと誘ってくる…。
元気そうなのでしばらく様子を見ることにしました。

2時間ほどしてもなんともないのでお庭に出してあげることにしました。

リビングの掃き出し窓を開けると猫まっしぐらならぬ犬まっしぐらで跳んできます(笑)
好き勝手に出て行かれては困るのでリビングの入り口で『待て』をさせます。
ワタシの『よし!』で猛スピードでリビング(狭い 笑)を横切り窓から華麗にジャンプ!!

楽しそうに走りまわります。
リビング同様狭い庭ですけどね。

しばらくすると…






草をムシャムシャし始めます汗

食べなはれ、食べなはれ。
思う存分 好きなだけ食べなはれ。
わては止めはしまへんで。

何もお手入れしてない庭のことはスルーして下さい(笑)



しばらくしてムシャムシャも落ち着き、大小のお仕事も済ませると…




必ずここにチョコンと座ってます。萌ハート

外に出して〜と騒ぐわりにはここにじっとしている率高しです汗

遊んでほしそうな顔をしているので下りていくとサンダルを履くときは足元に
まとわりついてくるのにいざ庭に出るとそっけないんです泣く

ツンデレないちごです泣く


ずっとここに座っている訳でもなくて意外と庭をウロウロしてるみたいです。
猫を見つけたらお向かいの家と家の間から猫がこっちにくるんじゃないかと
クゥ〜ンと鳴きながら庭の端から端までダッシュして覗いてます。
いつも『ニャンコはこっちに来ないよ』と声をかけるのですが
いちごはものすごく期待しているみたいです(笑)

いつもの場所に座っていなくても窓を開けると速攻で走ってきて
ワタシの手をクンクンします。
可愛いのぉ〜ハート
一応ワタシに行くほうに来るみたいです。

だって…




(いちごの見ているほうに玄関があります)

ワタシが玄関から覗くともういるんです。
鍵を開ける カチャッ という音で猛ダッシュでここにくるみたいです(^m^)


で、またリビングの窓から覗くと




はい、もういますわーい

このあと、ボール投げで一緒に遊んだら大興奮で取ってきましたよ。
3回で飽きてましたけど…(泣)


このあと夜ゴハンまで庭でほったらかしのいちごなのでした〜。

だっていちごってずっと甘えてくれる訳じゃないんだもん(泣)
おうちに久しぶりに帰ってきたからってベタベタしてくれない。
なので今までどおりほったらかしにして時々様子を見ながら遊びました。
割と放任主義のいちご家です。


DAY 2はもう少しだけ続きますね。







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 4 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved