いちごと訓練 10回目。(ダンナ編Part2) | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごと訓練 10回目。(ダンナ編Part2)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月26日 22時05分


今日からセ・リーグ開幕拍手
今年も野球を観に行く気マンマンのいちごママです音符



3月21日にいちごとの訓練がありました。
日曜日ということでこの日はダンナとの訓練となりました。

我が家のオッペケ男子達(笑)
割と一生懸命やるダンナとテキトー感漂ういちごの訓練はちょっと笑えます(^m^)

訓練内容としてはダンナはまだ2回しか一緒にしてないので基本的な
訓練をしました。
リードの扱い方、人の横について歩く、待て、座れ、等です。

最初、ダンナは何も言わないでただ歩いてるだけだったんですむかっ
それじゃただの散歩なんですけど(汗)
命令を出したり、声をかけるとかすっかり前の訓練のことは忘れてしまったみたいです怒り
訓練士さんに色々指導されるうちにだんだんと思いだしたみたいですけど。
様子をずっと見てましたけど最初にワタシが言われた注意を見事に同じく
言われてました(笑)
命令を出すときに顔を覗きこまないとか、撫でる時にしゃがみ込んで撫でないとかね。

いちごはもうこの訓練はいやっていうほどしてるのでほぼ問題ないと思うのですが、
ダンナがやや不慣れでいちごにうまく命令が伝わらないようでもありました。
デカい体のくせに小さい声でボソボソ言うからだよ〜。
でも最後の方は声もよく出てきていちごもちゃんと命令を聞けるようになってましたよ。

いちごにうまく命令が伝わらなかったのにはダンナにも言い分があるようで、
『だって訓練中、いちごはママの方ばっかり見てるんだもん』だって(笑)

たしかに訓練中は終始いちごの視線を感じてました(笑)
ワタシを見る顔が可愛くて(親バカ)嬉しかったけど、これじゃ訓練に身が入らないわ!!
と思い、向こうに歩いて行ってるうちにサッと物陰に隠れたんだけどそれを
ちょうどいちごに見られてしまっていたようで。
そ〜っと覗いたら思いっきりこっちを見てました。
結局どんな訓練をしていても顔だけはワタシの方に向いてました。
いいのかしら(笑)

いちごが向いていた方向はおいといて(笑)ダンナがまだ少し不慣れではあるけど
この2人としては上出来な訓練だったと思います。


訓練後はお散歩です!!




まだ最初はグイグイ行こうとします汗
ワタシが立ち止まると
『あっ汗これはいけないんだワン汗
と、急いで後ろに戻っていきます。
ワタシは歩いてるように見えるけど動いてないです。
ピタッと制止中です〜。





いつもの広場では恒例のモグモグ。
ダンナカメラです。
若干 手前の草にピントあってますけど?








それ〜走れ〜グッド
楽しいね〜いちご〜わーい
もちろんダンナも一緒に走らせましたわ指でOK






会う度に変わっていってるいちごを見て嬉しくって
いつおうちに帰ってこれるんだろうといつも思います。
でもその分不安もいっぱい…。
早く帰ってきてほしいようなまだまだ訓練所にいてほしいような…。
まだまだ自分に自信がありません。
でもあまり悩まないのがお気楽いちごママです。
悩んでも仕方なーい。
いちごが訓練を頑張った分、ワタシも強くならなければいけないんですよね!!
でもたまに色々考えて泣いてしまいます。
だから!!それがいけないんだってば!!
これの繰り返しです(笑)

でもやっぱり早く帰ってきてほしいな。



次の里帰りですが、実は今おうちにいちごがいま〜す拍手
今回は金曜、土曜の2日間だけなんですけどね。

さてさて今回はどうなりますか。
無事に2日間が終わりますように。











にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 3 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved