思い出話(猫ナシ) | ナツメのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ナツメちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ナツメちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ナツメ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2007年03月09日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: なちゅ
  • ■好きなこと: 乗っかり くっつき

■ナツメの家族





猫の毒

RSS

猫‥猫には毒がある‥。あてられると中毒になります!! お気を付けあそばせ♪

思い出話(猫ナシ)

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年02月06日 15時08分


今日は、また雪ですね♪

携帯で見た天気予報では、降りだしは夕方くらいからなんに‥

‥午前中から降ってるなぁ‥。



寒い季節、体調を崩しやすくなりますよね。


ししこちゃんトコの みんみんサンのブログを見て思い出したのですが‥


私、数年前に、声帯ポリープで手術した事があります。


原因は‥元々、喉の粘膜が弱いせいと 声の出し方。
‥フツーに喋ってもデカ声なんですね(;^_^A


歌が好きな人の病気のように思われがちですが、音痴だからカラオケ嫌いなんに‥


早い段階なら、時間をかけた投薬で治りますが、条件があります。


声帯を安静にする為に‥喋っちゃダメ!


喋れないと仕事にならないので、思い切って手術する事にしたんです。


入院したのは、サッカーの日本代表監督が緊急入院したので有名な病院。


手術後は、安静と毎日診療の為に、一週間ほど入院です。


人生初の入院です。
当初は、
「好きなだけ寝て、好きなだけ本を読むぞぉ〜!!」
と、本をたくさん持ち込んでハリきっていたのですが‥


そんなのは、3日で飽きました。
だって、喉以外は全然元気なんですもの。


術後は、安静の一環として、お粥が出ました。

が、元々 お粥キライな私は、
売店でオニギリを買って食べました。

‥後で、ドクターに白状して、こっぴどく叱られました。


入院も終盤に差し掛かった頃‥
贔屓のバンドが、再結成してライブをする
という情報が入ってきました。
でも、ライブの日はまだ入院中‥‥


困った私は、担当ドクターに
「外泊させて♪」
と、頼んだら

「じゃあ、もう退院していいですよ!」

‥と言われました(;^_^A


予定日より早く、急に退院した為に、運転のできる家族の都合がつかず、

自分の持ち込んだ大量の本(重い‥)を抱えて、一人淋しく タクシーで帰りました‥‥



‥と、いう お話。


ま、何が言いたいかというと、
「お互いに身体に気を付けましょうね♪」
って事なんですけどね(*_*!!


最後までご静聴いただき、ありがとうございました。

‥夜には猫の事を喋りますから‥。
‥たぶん。

コメント(10) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://cat.petst.jp/trackback/10898/eH4Ws

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved