遊歩道〜公園〜小学校〜遊歩道 | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年09月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

遊歩道〜公園〜小学校〜遊歩道

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2011年09月11日 22時18分



今日のお散歩コースです。遊歩道から公園にやって来ました^^


朝から気温は高くて蒸し暑い冷や汗 早速水分補給しました。


今朝もチカちゃんがいましたよハート

そのあとに・・・



同じく豆柴の可愛いワンちゃんに会いました^^

ロックが初め、ウ〜〜〜ッなんて唸るから、オスかと思ったら、

ミミちゃんと言うメスのワンちゃんでした。ロックったらどうしちゃったのかしら?



帰り道も、別の遊歩道を歩いていたら、前からコーちゃん達がやってきて、

誰もいないし、喜んで引っ張るロックを放してやったら、一目散に駆けて行って

コーちゃんママさんにおやつを頂いてました。

後ろで食べていますU-ェ-;Uゞ



今日はいいお天気と思っていたら、10時前に俄かに雲行きが怪しくなり、

突然雨が降り出して来ました。しかもロックの嫌いな雷つきです雨雷汗

ロックはここのとこ、雷が鳴りだすと、ここ掘れワンワンが始まってしまうのです汗

夏に何度か夕立があった時、三和土でガリガリやってたけど、

最近和室の畳をガリガリするから困ります。本能的に穴を掘って隠れようとするのかな?

以前、ネットで調べたら、同じような行動をするワンちゃんは意外に多かったのでした。

畳に穴を開け、床下にまで穴を開けたってワンちゃんまでいて、笑っちゃいました。

他にも犬小屋を3〜4つも壊したとか(笑)

ワンコにとっては、それだけ必死な訳なのですね〜〜〜UTェTU

けど、畳に穴を開けられたら困るから、必死で止めているロック母さんです。



デカイおケツですみませんU-ェ-;Uゞ

雷が去った後も、心配そうに外を眺めています。

尻尾で分かるようにテンションがバッドバッドバッドで、あります(笑)


今日は東日本大震災から半年。

夕飯を食べているとき、2回縦揺れを感じ、そのあと横揺れ!!

節目の時って、地震が多かったりしますよね。

なかなか進まない復興。野田政権になり、今度は迅速に対応して欲しいって、

思っていた矢先の、鉢呂経済産業相の不用意な発言(><;

また少し先行きに不安を感じてしまうけど、これから先は

シッカリ舵取りして欲しいですね。

早く被災者の皆さんが穏やか暮らしに戻れることを願って・・・


それでわ、また!!わーい犬星








コメント( 6 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kCZiEm

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved