夏に向けて〜【Part1】 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

夏に向けて〜【Part1】

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月08日 17時53分



なにかと用事に追われて さぼりがちのブログ。。。汗

書きたいことは い〜〜っぱいあるのになぁ

まずはちょっとさかのぼって 先週の出来事


いっきに気温が上がって やっと初夏らしくなってきたモコ地方

モコがこ〜んな感じにひっくりかえって寝ることが多くなりましたうっしっし

 もじゃもじゃへそ天

ふわふわ感はちょうどいいのだけど

暑くなってきたら やっぱりすっきりキラキラしておかないとね

おうちでカット&シャンプーとなりました


    サロンにお願いしたほうがかわいくきれいに仕上がるのは当然なんだけど

    あのお疲れぶりを見ると やっぱりなんだかかわいそうになってがくー

    なるべく回数を減らしたいと思ってしまいます

    別に節約お金のためではありません 



もっと短くしようかなと思ったけれど 

6ミリバリカンでなでるようにカットして 毛の長さ約3センチになりました

でも 暑さ対策で 腋の下は短くカット

おなかも つるんとカット


そして足先は・・・

おともだちのシーズーちゃんが トリミングに行ったら

見た目はふんわりなのに 指間はきれいにカットされていたとうかがい

ちょっとまねっこしちゃいました うっしっし

このアイデアひらめき なかなかいいかも・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


肛門腺はいつもほとんどたまっていないけれどチェックして

爪切りも済ませ そして今回は初めて耳毛抜きも

耳のクリーニングは中の様子を見ながらしているのだけど

中の毛は 指でつまめる程度だけで 定期的に病院やサロンでお願いしていました

生えてきた毛がひょろひょろのうちに抜いちゃったほうが

刺激も少なくていいはず・・・


それで 先が丸くなった毛抜きを探してきてやってみました

動かずにじっとしているので大丈夫みたいです y(^ー^)y

いい子に出来たから ごほうびもらってぺろりんちょですわーい




仲良しシマジロウでさんざん遊んで 寝ちゃいました (_ _).。o○ 眠い




モコのハウスも夏仕様

 涼しいよ〜

さらりとした肌さわりのマットと枕

その下は 熱がこもらないように すのこを敷いてあります



お部屋のマットも取り替えて 

モコのお昼寝座布団も夏用のさらさらカバーに

                        ちょっと眠たいんだけど・・・ふらふら




そして・・・

最近おともだちの間でもブームになってる 木木緑のカーテン木木

今年はモコ家も ゴーヤでこの緑のカーテンに挑戦することにしましたピース

親づるを摘芯したところです


 4株植えました

こうして子づるを増やしていくといいらしい・・・ウィンク

実がなったら 人間は誰も食べないので

モコのごはんに少々と 残りはお茶にする予定です


たくさんはいらないけれど 実がなってくれるといいなぁ


   【Part2】に続く・・・(後日デス汗



 




コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved