ワケあり サマーカット(ーー;) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ワケあり サマーカット(ーー;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月24日 22時28分



ふと気がつけば もう一週間も・・・さぼってた 汗


モコもモコママも い・ち・お・う 元気キラキラです

モコ ちょっとワケがあって 小顔になりました



話はさかのぼって二週間前

顔の頬のあたりの皮膚の具合が どうも今までと違うと思って 病院へ行きました

A先生「これはシーズーだから仕方がないですね 大丈夫ですよ」

  はなぺちゃワンコ犬だから 若干の涙で頬が湿っぽくなるのはわかるけれど

モコママ「でも今までとは少し違うようですし 片方だけなんですけれど・・・」

A先生「よく拭いてあげてくださいね」

すっきりしなかったのだけど 帰ってしまった失敗



それから一週間 やっぱりしっかり診ていただこう

今度はB先生(同じ病院病院です)にお願いしました


しっかり検査をしてくださり 「心配するものではありません」

そして 

お薬を使う前に まずお顔の毛をカットしましょう

それだけで治ることもありますから

薬を使うより早く治ったこともあるんですよ

ただ・・・ 今まで見たことのないようなお顔になるので・・・

いいですか?

以前ロングコートのシーズーを同じようにカットしたら

飼い主さんにえらい怒られたんですよ・・・


えっ???( ̄Д ̄;)  ちょっと想像つかないけれど そんなに???

若干びびりましたが 「薬を使うより早く治るかも」という

先生の言葉にかけて 「カットお願いします」



ドキドキしながら待っていると 看護士さんに抱っこされて 小顔モコ登場

人はどう思うかわからないけれど 私的にはこの程度なら なんとか・・・


おうちに帰ってよくよく眺めたら 

目から下はすっきりだけど 目から上はそのまま 汗

  医療用カットだから仕方ないけれどね

上も もう少しカットしてみようか・・・



ついでに 暑くなってふわふわがもわ〜っと熱気こもっているので

おうちで  全身サマーカットにしました







肝心の患部ですが・・・

翌日には気になっていた症状もおさまり拍手

そして早くも毛が伸びてきました

  

ふわふわ顔のほうがシーズーらしいけれど

この夏は すっきり小顔でいくのも悪くないかもねウィンク

すぐ乾くし・・・ピース


お散歩足跡も休まずに行ってますよ〜 音符




よく会うおじさんに「本当の顔は小さかったんだね」って  (* ̄m ̄)プッ


今年も紫陽花がきれいに咲きそろいました





久々にかたつむりくんをみつけました




もうお花は買わない 増やさないつもりだったけれど

このブルーの色に魅せられて 買ってしまった うっしっし





おともだちのブログにもコメントできずにごめんなさい 泣く

これからまた徐々に復活していきます








コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved