夏に向けて〜【Part2】 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

夏に向けて〜【Part2】

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月11日 23時02分



昨年は6月末まで梅雨入りしなかったモコ地方

今年は早くも昨日(6/10) 梅雨入りとなりました 雨

きょうお昼頃まで いい雨雨が降っていたけれど

午後から晴れて晴れ 風もあってさわやか〜

明日からお天気のいい日がしばらく続きそうだけど・・・

昨年は大変な思いふらふらをしたから 今年は気をつけなくちゃ汗


モコは・・・



雨が降るとお散歩には行かないので ごろごろ〜

ハウスの中で みごとにひっくりかえって寝ています

なぜに 狭いほうで窮屈そうに寝るんだろう



夏に向けてPart2は ワンコには ほとんど関係ないことばかりです汗

あしからず・・・汗

気温があがって やっぱり蚊が多くなってきました

今年もまた アロマの虫除けスプレーを作りました



  モコは 蚊とマダニ対策用
  ママは 蚊のみ

お散歩のみならず 庭の水撒きのときにも使うので

大きめサイズのボトルに作ってあります

  本当は遮光ビンのスプレーボトルがほしいのだけど
  とりあえず 100均のプラスチック製で・・・



そして これはいちおうモコ用ということで ミニトマト栽培していますわーい



デルモ○テのトマト苗  味が濃くておいしいんです目がハート

今年は成長が良くて 実の数が多いです拍手


モコひとりでは食べきれないので もちろんママもお手伝いします

トマトを食べると なんとなく 暑い夏を元気に過せる気がします


こちらは・・・

これも昨年同様 新しょうがの甘酢漬け



日記を見たら 昨年は6月末に作ったんです

でも お店にどっさり出てきたので 旬のうちにと思って


昨年 あっという間に食べつくしたので

今年は多めに・・・ 甘味もぐんと控えました


もう少ししたら 今年はピクルスも作ろうかなぁ うっしっし


なんか 食べることばっかりだけど・・・これも毎年のこと

しっかり食べて 夏バテしない元気キラキラを維持しなくちゃね


暑いのは苦手なモコママだけど失敗

こうして夏に向けて いろいろ用意をしていると

ちょっと夏が待ち遠しいような気持ちになってきちゃいますウィンク



昨年買った 八重咲きカランコエがまた見事に花を咲かせてくれました拍手



そして ミニバラも次々に開花

かわいいハートピンクでしょ?




紫陽花もそろそろ色がついてきました



このお花が咲くと 雨の鬱陶しさを忘れさせてくれますね


そうそう ゴーヤも花を咲かせてくれました

この調子でいくと 実がなるのも夢じゃないかもぉ・・・目がハート

って まだお花3つだけなんだけどうっしっし



きょうの内容にぜんぜん関係ないけど・・・

この前に載せるつもりで忘れていた動画

モコの天敵 お耳クリーナーとのバトルむかっ(になってないけど)です


パソコンの方は↓



携帯の方は こちら↓で・・・見れるかなぁ
http://www.flipclip.net:80/m/clips/mokomomi/eb1b492f1292aace2859e21095d45183

このボトルを見ると いつも他の部屋へ逃げていくのだけど

このときは 後方壁で 逃げられない位置でした








コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved