蚊が気になる季節がやってきた | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

蚊が気になる季節がやってきた

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2009年05月28日 22時35分



おともだちのブログでは しっかり初夏の陽気だけど

モコ地方 朝晩ひんやりという日が続いていました


きょうは半袖で過すほどになって

そうなると だいっきらいな蚊があらわれるように・・・失敗

 
  *+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*


25日(月) フィラリアのお薬をいただきに 病院

フィラリアの抗体検査をするために採血するので

併せて健康診断もお願いしています


   18項目について検査結果がわかります

   いまはまだ若いので 年2回にしています


最近見つけた手作りごはんの本に 健康診断の大切さが書かれていました

  それぞれのあらわす数値の意味をどう捉えるか・・・

      このことは またあらためて 書こうかな


抗体検査も健康診断も 異常なし◎ 拍手

体重も5.1キロで問題なし 拍手

今年のお薬は昨年と同じでいいですか?という先生の言葉に

どうしようかなぁと・・・

以前フィラリアのお薬ではないのだけど

飲ませたつもりが 飲んだふりして ソファのかげにペッ 泣く


これがフィラリアのお薬だったらと思うと・・・汗


それでおやつタイプのほうが 喜んで確実に食べて(飲んで)くれるかな

先生は両方出してくださって

 カレンダーシールも
                                         いただきました

「もしおやつタイプを食べなかったら 錠剤に交換しますから

 封を開けてもかまわないので 持って来て下さい」

え〜 そんなのあり?ふらふらと驚きましたが ありがたいことですね


はたしてモコはチュアブルタイプを食べるでしょうか・・・

投薬日が楽しみわーいというか 不安汗というか・・・



蚊対策には いろいろ気を遣います

農薬成分のはいっているものは なるべくなら使いたくない


玄関の出入り時に 蚊が入ってこないように 

夏になると 玄関先に蚊取り線香を焚くことにしています

昨年まで通販で 殺虫成分の入っていない 虫除け線香を買っていましたが

先日 ホームセンターでこんなのみつけました

ハーブの香りで虫除け効果を発揮する線香(ペット用犬




大きくて ひとつで15時間もつというのもありがたい

香りはためしに少しだけ焚いてみましたが

シトロネラの香りで刺激も少なく これならOKかな・・・


人間用 (どこが違うんだろう? こんど調べてみよう) にも

同じような農薬成分の入っていない虫除け線香を ドラッグストアでみつけました ひらめき

あとは アロマの虫除けスプレーをそろそろ作っておかなくちゃね ウィンク


*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*

今年もまた 公園にある ハンテンボクのお花が咲きました わーい



高いところばっかりなので お花の中の様子が写真に撮れなかった がくー

*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*――*+※+*


モコは・・・

 
あれ? りらっくまのベッド ぷーさんにとられちゃったの?



      う〜ん・・・ ちょっと貸してあげているの・・・

                           実はちょっとびびって 中に入れないうっしっし



そう言いつつも・・・

このベッドはぼくのだからね 貸してあげているだけだからね

さりげなくアピールしているつもりかな 

ぼくのだからね

あごまくらで お試し中眠い眠い わーい










コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved