ママも はなぺちゃ?? | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ママも はなぺちゃ??

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年05月13日 22時35分



おともだちのブログでは

「暑い〜」  「扇風機を出した」  「アイスマクラ使ってます」

もう夏ですね〜と思わせるお話があちこちにあるのに

モコ地方は 昨夜たっぷり降った雨雨雨のおかげで 朝から ひ〜んやり

ほとんど一日中暖房つけてました泣く

早く 木5月らしい陽気木 になるといいな


つい先日 朝のお散歩で公園を歩いていたとき

初めて会うご婦人が 「あらぁ かわいいわんちゃんね」

モコがその言葉を聞き逃すはずもなく すたすたと近寄りご挨拶 わーい

「まぁ 人の言葉がわかるのかしら うれしいわ」と喜んでくださいました音符

そして 「あなたにお顔の雰囲気が似ているわね」 って 

「たまに言われるんですよぉ」 汗 (;^◇^;)ゝハハハ

「そうでしょ 目の辺りが似ているのかしらね」


   犬 「ぼくまだ こんなに若いのに・・・」( ̄ロ ̄lll) ガビーン


確かに初めてのことじゃないのだけど ( ̄∇ ̄;)

  人間の親子ならよくある話だけど (;^◇^;)ゝ 

   
ねぇ・・・


こんなとき マジマジとモコの顔をみつめてしまうモコママ

 ねぇねぇヾ( ´ー`)

ん〜〜〜 ママはモコがとってもかわいいハートハートけれど

モコとママが似ているってことは 
           ママもはなぺちゃってことだわね

  高い鼻でないことは確かだけどね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そうしたら なんと 昨日の新聞にこんな記事があったんです

【犬の顔は飼い主に似る?「顔面相似」調査】

関西学院大学 文学部総合心理科学科の教授らが

愛犬団体の催しで ある調査をしたそうです


犬40頭とその飼い主40人を無作為に選んで顔写真を撮影し

犬と飼い主を正しく並べた顔写真20組とわざと違えて並べた20組を用意

学生さん186人に見せたところ、62%の学生さんが

「前者が正しい組み合わせ」と回答

また別の学生さん187人も、66%が前者を選んだそうです


なにかあったの?

                       モコ 寝てる場合じゃないですよ〜

他にも・・・

長い髪の女性は垂れ耳の犬を選び 

短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向があったとか ウィンク

この教授は

「人は見慣れたものに好感を抱くため 

 自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは」
と話しているそうですうっしっし


モコに出会った頃の私はショートヘアだったけど

これまでをふりかえると どちらかというと長いことが多かったかも・・・


                    長くても短くても ぼくはどっちでもいいよぉ


みなさんは かわいい我が子とお顔の雰囲気が似てますか?  (o ̄ー ̄o) ムフフ











コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved