おばあさんの涙  | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

おばあさんの涙 

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年12月21日 22時02分

今年はこのまま暖冬が続くのかな・・・
もう庭の山茶花がだいぶ咲いてしまいました。
花の少ないこの季節 本当は真っ白な雪の中で咲いてくれると
とってもきれいなんだけどな・・・と 勝手なことを思ったりします。



お散歩の途中で 優しそうなおばあさんに会ったんだよ。
にこにこ顔で そばに来て 「かわいいわんちゃんね〜」
ぼく うれしくて「ありがとう!」ってご挨拶に行ったよ(*^_^*)

ぼくの足 ちょっと汚れていたけど 「いいのよ いいのよ」
しゃがんで 優しくなでてくれたんだ(^^♪
ぼくと同じ方向に行くから じゃあ一緒に行こうねって
ママさんとおはなししながら歩いて るんるん気分だったよ♪

でもおばあさんのお話しを聞いて ぼくは悲しくなってしまった(ノ_・。)
「私も 以前住んでいた家ではイヌを飼っていたの。
 引っ越してきてからも一緒にいたかったんだけど
 おとなりの方がイヌ嫌いでね
 ちょっとした物音や鳴き声にもすぐ怒鳴り込んできて
 飼えなくなってしまったのよ。
 
 それからこうしてお散歩がてら ちょっと離れたお店まで
 足を延ばすようにしてね。
 そうするとたいていワンちゃんにも会えるし
 よそのお宅のお花をゆっくりながめたりして
 楽しむようにしているの」

おばあさん お話ししながら 何度も涙を手で拭っていたんだ
ぼく 心配になって 何度も立ち止まってしまった

いつもおうちへ行く曲がり角まで来たけど
ママさんと一緒に そのまままっすぐ おばあさんと一緒に歩いたよ

おばあさん ぼくはいつもこのあたりをお散歩しているから
またぼくを見たら 声をかけてね
いっしょにお散歩しようね
風邪引かないように 気をつけてね




イヌを好きな人ばかりではないこと よくわかっているけれど
こんな思いをして ワンコとさよならしなければならなかった
おばあさんのお話しは 聞いていてつらかったです。

モコママ 午前中に美容院へ行こうと 
早めにお散歩に出かけたのですが
おばあさんのお話しにつきあって お散歩延長しました
美容院なんて午後でもいいし。。。

さよならするときも 涙を流しておられたけれど
「きょうはかわいいワンちゃんに会えてうれしかったわ」と
笑顔で言ってくださって モコママもうれしかったです

モコと一緒に暮らせる毎日を感謝しなければと
あらためて感じた出来事でした











コメント(10) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3092/kyqtv

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved