もか、またまた箱入り息子?最終衣替え♪ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

もか、またまた箱入り息子?最終衣替え♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年07月04日 23時50分

こんばんは。

今日は久しぶりにジムへ筋肉トレーニングとエアロ

に出かけるべく・・・ママは朝から頑張りました。

早朝からパパの弁当作り
(これがあるからねぼすけできなんです・・)

もかの散歩、かえってきたら仕上がるように洗濯して
(洗濯は2回も回しました☆最後の羽毛布団のカバーの為)

バスまで時間があったので、以前に洗濯してクローゼットに

いれておいた薄長袖Tシャツや少し厚手の長袖のはおりもの

を、空いてるストッカーにしまおうと、隣の部屋から服を

持ってくる。。と、

「待ってました!」と、ばかりに引きずりまわす、もか!

「もう!はかどらへんやんか〜!」と服を運ぶ間、

ストッカーにもかを収納。

でももかは逆に大喜び☆

「わ〜♪新しいおうちかなあ〜??キョロキョロ・・・」
(写真上段2枚)

このあとさらに奥に入っていってしまい、しばらく

でてきませんでした。。なにがもかの心をとらえたのか?

肝心の服をストッカーに収納しないといけなかったので、

いったん退場いただいて、今度は先日片付けた引越し時の

ダンボール(無駄に着ない服がわんさか入っていたので

処分してしまいました♪すっきり〜☆)を再度組み立てて

そこにもかを箱入り息子(^m^)(写真下段)

でもこれももかには大うけで、中をくんくんかぎまわって

底をビリビリに破いては投げ〜ちぎっては投げ〜を

満喫してました♪(多分少したべました・・)

でもママが入れ忘れを思い出して立ち上がった瞬間、

くわえてたダンボールを【ボトッ・・】と落として

ちゃんと綺麗に座りなおして

「きゅうううう〜〜(一人にしないで〜出してくださ〜い)」

と鳴くのでありました(笑)

ジム中はお留守番。

帰りに実母が帰省してるので、実父が今は家に一人。

きゅうりができたから取りにおいでといわれて

寄ってきました。

立派なきゅうりが取れてました♪

実父が急に「何か食べよう。おやつ♪アイスどうや?

コンビニで買ってくるわ」

と張り切って行ってくれました。暑いのに・・三時って。

ふたりで縁側に並んで実父チョイスのあずきアイスを

食べて、父の疎開の話などを聞きながら

(父は今70です。この話は耳たこです・・笑)

しばし時がゆっくり流れました。。

あっという間に6時。3時間がたってました。

「またおいでや。今日は楽しかったよ」という実父。。

そうや・・実母がいないから、寂しかったんだなあ・・

これからたまには顔だそう・・

そうだ!あしたはサプライズでもかを連れて行こう♪

など・・・

いろいろ考えるママでした(^m^)

実父も機嫌よくしてたので、安心しました♪





コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/uyUt

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved