お試しフードがきました♪ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

お試しフードがきました♪

登録カテゴリ:食事 投稿日時:2006年07月30日 23時32分

こんばんは☆
今日も暑い一日でしたね。
最近は慣れたのか?曇りがあると30度あろうが
「今日涼しいやん」と錯覚する体に・・・
今年もバテが反動でくる9月が怖いな(笑)

今日は日曜日。
もかパパがちょい体調不良で、15時まで
おとなしくしてました。

急に以前に行ったワンコと沢山触れ合えるところに
行きたくなって、行ってきました。
「犬々房ドッグマインド」というところです。
最近、大阪市内の近○百貨店の上にはドッグランを
出展したりと精力的に展開中のお店です。

ここはわんこが飼いたくても諸事情でおうちで飼えない人の
ために作られた「わんこが人を癒しもてなす」空間です。

今日は順番を一時間強待って、ようやく入店。
入場料は一人500円。週末は1時間交代制ですが
平日は何時間でもいいようです。
おやつはプラス100円で少しついてきます。
食事制限中であげられないわんこもいるので要注意です。

沢山の犬種が大型〜超小型までお迎えしてくれます。
今日はもかママのお目当てのワイヤーダックスちゃんの茶々
ちゃん・マルチーズのポロリちゃんに会ってきました。
(こう書くと、キャバ○ラ通いのオッサンみたいやな・・)

新入りらしきパピヨンのまりんちゃんは最初「うう・・」
と小さく唸ってもかママを威嚇。
でも抱っこすると、静かにしばらく抱かれてました。
1歳ですが、とっても小さくて多分2Kgくらい?
めっちゃ軽かったです。
もかママの席で1時間ずっと寝てた、愛嬌たっぷり
のシーズーちゃん♪
この子はもかパパに「気をつけろ」と言われてたにも
かかわらず、椅子から降ろしてあげようとうっかり
「ひょい」ともちあげたら・・グキッ☆手首が・・!

お・・・重い〜〜〜〜!!

多分10Kgはあるんじゃないか?!
見かけより骨格がしっかりしてるようで・・・
いや驚きました〜(^^;)

アメコカちゃん・キャバリアちゃん、プードルちゃん・・
みんな夕方にもかかわらず、ハイテンションで皆さんを
癒して回ってました。さすがプロ☆やわ〜(〜▽〜)
ちゃんとお仕事と意識してるような気がしました。☆

あっという間に一時間は過ぎちゃいました・・・(涙)

・・その間もかは??
キャリーに入って別室でした。入る飼い主のわんこは
無料で預かってくれます。

「ほんとにイイコにしてましたよ〜♪」とお姉さん。
そうか、よかった(^0^)とほっとしたもかママ♪
預けるときも、ちいっとも鳴かなかったもか。。。
もしかしたらゆっくり寝たかったのかも?!

********新しいフードがきました♪********

今日は、以前にブランちゃんママさんに教えていただいた
お試しフード(ブランちゃんママさんはゆずちゃんママさん
に教えて戴いたそうです♪)が届きました。

写真左上)
ダンボールをあけると、可愛いパッケージにリボンです♪

写真右上)
中をあけると・・・びっくりしました☆凄い量が・・
もかなら2ヶ月は持ちそう・・・(^m^)

写真左下)
もかママも食べてみました。
いままでフードの試食をしてみたかったものの、独特の
匂いで口に運べませんでしたが、ここのはいいにおい♪
味こそ薄味ですが、普通にスナックのように食べられます。
感激しました(T▽T)

さあ、もかの番です!
最初は行ったりきたり。。で匂いを確かめるばかり。

写真右下)
次第に動きは止まり、カリカリ・・と食べ始めました。
今日は初日なので、今までフードとお試しのものを半々
でした。
いつもより早い完食☆
結構気に入ったようです♪

ちなみに本日下2枚の写真はもかパパ撮影です〜♪

ずっと前に調べて気になっていたんですが、余りにも
安価で「電話攻撃が凄いんじゃないか?」とか色々
心配で一歩前に踏み切れませんでした。。。

ブランちゃんママさん♪
色々と教えていただいてありがとうございました♪

安心して、今、手元に届き、試すことができました。










コメント(19) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/uiwP

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved