もかの間違い?探し(^m^)カットしてきました〜♪ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

もかの間違い?探し(^m^)カットしてきました〜♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年07月28日 21時11分

こんばんは
いや〜・・きょうもハンパなく暑かったですね〜!

♪誰のせいでもありゃしない〜
みんなオイラ(高気圧)がわるいのさ〜♪
と、言ったとか言わないとか・・・?

・・・し〜〜ん・・・こんな歌若い人知らないよね〜(汗)

今日は朝からもかは全開!(写真左上)
汚い毛玉だらけのおなか周辺を見せて悪さをしでかし中。

このあと一緒にごはんを取って、PCを触って、もかを
とっ捕まえて最後のグルーミング。
どこでもそうかもしれませんが、もかの行ってる美容室は
(まずよっぽどでないと・・と思われますが)毛玉があると
500円別途お願いします、なんです。
しかも「ちゃんと手入れします!」と言い張りロングに
してる手前、汚いまま連れて行くのは気が引けて・・・
一番マシな状態でとゴリゴリ☆さすがに酷く絡まったところ
は痛いようで、もうもかはカンカンです(>0<)

なんとかして開店10時の予約時間10分前に入店。
真っ白な人懐っこいトイプードルちゃんが寄ってきて
くれました〜♪かわいい〜(^m^)

もかを預けてママは一旦帰宅。
バス迄時間が少しあったので、もかのゲージを洗い
ベットやタオル・トイレを干しました
(写真上中・上右)
ゲージは、分解したら一人で組み立てできないくらい
硬いので、そのまま豪快に丸洗い!
さすがB型なもかママ(笑)

そして用意してジムへ。。。
今日はもかがいないので、除湿しなくていいから
ルンルン♪

3時半過ぎに帰宅し、またPCを見て、洗濯ものを
して、干して、次は17時から整骨院。
だいぶ足は良くなってきました♪今日は足のむくみと
肩の張りをとってもらいました〜。

終わって、少し買い物をして(もかパパが昨日から風邪で
かっこんとうを買いに行ってました。熱もなくご飯も3食
きっちり食べてるので心配ないです♪)19時前にパパと
近くで合流して、はじめて二人でもかを迎えに行きました。

ちょうど出来上がったところらしく、もかはへほへほと
下を出して、まるでわらってるようでした(^^)


下3枚写真・・・間違い探し〜♪のようなまったく同じ長さ。
でもよ〜くみると・・・違うでしょ〜?リボン??(爆笑)
しかも、パパの「毛むくじゃらな腕」がにょっき〜!
きゃ〜〜ゴボウ??(笑)お食事中の方、くつろぎタイムの
おやつの方、ごめんなさいm(__)m
決定的な違いは、毛がさらさらになってました♪
毛玉は前足の付け根と口周りに多かったようです。。
もかがまず90%の確立で拭かせたり、梳(と)かせたり
しないところです。。もかママのしつけ不足ですね・・

今日の手紙(いつも手紙をくれるんです。幼稚園のお便り
みたいなものです♪)によると、湿度が高いと、毛玉が発
生しやすくなるそうです。。

もか、これからはちゃんと逃げないで、手入れさせてや〜♪
たのむで〜(^v^)

追伸・
最近余り食べないのと、おなか壊した名残?か
もかの体重は2.2Kgから2Kgに!!
ママが痩せたいのに、お前が痩せてどうする・・え〜ん。

コメント(21) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/uidL

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved