どっちにするの〜? | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

どっちにするの〜?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年07月29日 18時06分

こんばんは
今日は大阪、15時頃に小雨がパラつきました。

その時間・・・
曇ってるから「涼しいし、え〜い!いっちゃえ〜〜!!」
と買い物中のもかママ。もかママのお家の近くは坂が多く
電動自転車でないと登れない坂がわんさか(あ、シャレ?)

なのに・・買い物終わって電動の強みで沢山重いもの
買い込んで乗ったとたんに、バッテリーが微弱に!!?

「え〜〜〜!いつもこの距離なら一個点灯で
往復は余裕でいけるのに〜〜〜!!」

と、世の中の無常?を感じつつ、
汗をカキカキ、ちゃりんこコギコギ・・・
思いがけず目一杯運動できたママでした(T0T)
ある意味らっき〜?

帰ってからもかはゲージから出てきてべったり☆
ママの顔から鼻の穴から耳までぺろぺろ・・・
くすぐったいし、鼻は舐められすぎて痛い!!

で、「も〜自分で遊びいや〜」ともかにわんわんを提示。

前から(いつの間に?!)ひっぱってきていたおふきんも
参加。

(今日は?〜?まで右から左へお話がながれま〜す)

?「どっちにしようかなあ〜?」
大好きな両者☆もかはお尻から撮られてるのも
知らず迷ってます(^^;)

?「う〜ん・・やっぱりおふきん♪」
もって行ってテーブルの向こうでひっそり遊んでます。
その間約10分。おふきんが口からぶら下がる
様は「横山たかし」おぼっちゃまのよう。。
(「つらいのお〜」とハンカチを噛締める漫才師です
 もしかして大阪ローカルで人気者?!正月などに
 活躍するおじさま2人組です♪)

?「・・いや。やっぱ、わんわんにしよう」
またテーブルの下を通って取りにいきます。
今度は向こうに行かずにテーブルの真下でこっそり☆

?「わんわ〜ん♪わんわ〜ん♪綺麗にしてあげるね〜」
・・とはほど遠く(涙)どこかから大好きな綿が出て
いないか検索中です。。でてないってばよ!ママが修理
しましたよ〜んだ!

?「・・・あ!ママ〜!いつから撮ってんだよ〜?!」
ここで目が合いました☆さあ、もかはどうするかな・・

?「あっちで遊ぶからついてくんなよ〜」
とでも言いたそうに、いっちょまえにタンカを切って
わんわんを咥えて和室のPCのいすの上に退散。
そこお気に入りよね〜。

そうか。
もかはわんわんが好きなんだね♪

今日はお出かけがなかったので、このような他愛もない
ブログです〜(^0^;)

たまにはこんなのも平和でいいかな?

コメント(19) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/uiaQ

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved