ガイドライン | ちびたのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ちびたちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちびたちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ちびた

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年05月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちーちゃん。ちびた君
  • ■好きなこと: 兄猫をストーカーする

■ちびたの家族





道徳と環境問題を考える兄弟ねこ。

RSS

ぴーちゃんとちびたとの兄弟ねこと一緒に道徳と環境問題を考えましょう。

ガイドライン

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年09月18日 14時12分


  吉報です。ピース

 今日 下の記事が出ていました。

  

   猫動物の飼い方でもガイドライン、
   環境省が来年度から策定へ (読売新聞)
犬


 環境省は来年度から、ペットや家畜の適切な飼い方、
  病気の見分け方などを網羅したガイドライン(指針)の 
        策定に乗り出すことを決めた。

 
 欧米で広がる「動物の福祉向上」の視点を日本でも普及させる狙いがある。
  ペットショップのほか、一般家庭でも飼育の目安に活用してもらう考えだ。


 指針策定に当たり、環境省はまず、ペットフードに含まれる成分、
  ペットショップなどにおける、犬や猫の飼育環境、販売・輸送の実態、
   病気の有無などの調査を実施する。調査は、ペットだけでなく、
     家畜動物であるニワトリやウシ、ブタなども対象。 
 

 こうした実態調査をもとに、専門家による研究会を設置し、
   2009年度中に、ペット・動物の飼い方に関する指針をまとめる予定だ。



     猫2009年度中にと呑気なこと言ってないで来年中にどうにか まとめてよ。

 いや〜嬉しいです。
 これで一人でも多くの方が動物に対する意識を改めて貰えればと思います。

 目がハート昨日もコメントを有難うございました。
 お返事を書かさせて頂きましたので お時間のある方は読んで下さいね。
 


コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved