Dr.服部 | ちびたのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ちびたちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちびたちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ちびた

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年05月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちーちゃん。ちびた君
  • ■好きなこと: 兄猫をストーカーする

■ちびたの家族





道徳と環境問題を考える兄弟ねこ。

RSS

ぴーちゃんとちびたとの兄弟ねこと一緒に道徳と環境問題を考えましょう。

Dr.服部

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年09月05日 13時53分


  先日たけしさんのTV番組で「眼科医 服部先生」の特集を放送していました。

  観られた方もおられると思いますが、、、

  病院服部先生は日本で指折りの眼科医です。

   ある日、学会で隣に座られたベトナムの医師に
     「貴方のテクニックと知識をベトナムの医師達に紹介してほしい」
        と言われ単身ベトナムへ。(自己負担で)
  汗行ったもののベトナムで外国人医師は入り込めにくく、治療をしたくても
    医療器具もままならない。 
       スタッフとの国民性や文化との違いでコミュ二ケーションも取りにくい。
  わーいしかし服部先生は自分の信念(マザーテレサの様な生き方がしたい)を
   貫き徐々にベトナムで認められる様になりました。

   お金の無い患者さんには自分が治療費を負担し、
     プレゼント 高価な医療器具も自腹で購入。グッド
  
  服部先生は2週間毎に日本とベトナムを往復し日本でお金を稼ぎ、ベトナムで
     治療するという生活。

  これは体力、気力も使いますが本当に楽しそうにお仕事をされているのです。
     地位や名誉、金銭など関係なくただ単に
      人様の喜んだ顔が見たい!それだけなのです。わーい

       拍手この先生のお陰で失明を避けれた方はどんなにおられる事か。

  偉いな〜〜〜〜〜〜〜こんな方の奥様はどんな方?って想像しちゃう。目がハート

 余談ですが
   前に京都の芸者さんだか有名な料亭のお上さんがおしゃってた
    「出世する男性の簡単な見分け方」は

  「お刺身に付いてくるツマを残さず食べるか否か」にあるらしい。
    音符綺麗に食べる方は作ってくれた方への感謝
                 そして思いやりと気配りが 出来る人。

 わーい 「へい、間違いおへん。ツマまで綺麗に食べはる お人は出世されます」
                                           との事です。
 
  皆様のご主人、彼氏はいかがですか!?
   ハート今から彼氏を!と言う方はどうせなら「ツマを食べる人」をゲットしちゃいましょう。
   



  猫ちびたとピーちゃんは お刺身だけでツマは食べません。
   って上げた事はないのですが〜
           出世は期待できまへん。
   



コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved