法案 | ちびたのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ちびたちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちびたちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ちびた

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年05月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちーちゃん。ちびた君
  • ■好きなこと: 兄猫をストーカーする

■ちびたの家族





道徳と環境問題を考える兄弟ねこ。

RSS

ぴーちゃんとちびたとの兄弟ねこと一緒に道徳と環境問題を考えましょう。

法案

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年09月13日 15時57分


 目がハートいつもコメントを有難うにゃん。猫

 怒り最近LAであった動物虐待の事件2件をご紹介します。

 バッド炎天下の車の中に数時間飼い犬を放置して死なせた飼い主が逮捕されました。

 バッド亀を飼い主宅から盗み甲羅を切りつけるなどして亀に重症を負わせた少年が
    逮捕されました。亀さんは治療され回復してきたそうです。ほっ。

 いづれも有罪になると思いますが懲役になったとしても
  刑務所はシェルターと 同じく満員。
   こういう犯罪者の場合は自宅謹慎になる場合が多いのが現状です。

   むかっ個人的な意見ですが懲役より罰金1000万とかの方が良いな〜
    刑務所に入ってもらっても刑務所での色々な経費は善良な市民が
     払うは馬鹿らしい。それだったら罰金のほうがキツイと思うのですが〜


 さて前回の続きの「新しい法案」。
  これはカリフォルニア州に限ってのものですが
   生後4ヶ月以内のペットには全員避妊手術を義務付け
    違反者は$300の罰金というものです。


 体の弱い子はどうするの?とか 
  色々な問題もあるでしょうが
    人口が増え、それに伴いペットも増え 
       いくら保護してもキリがないのが現状。

    
 未だ可決されていませんがアメリカではペットの避妊に力を入れているのにも
  かかわらず増え続けるシェルターのワン、にゃん、、、
   命を無駄にしない為には仕方のない法案かも知れません。




 ぴーちゃんは生後4ヶ月程で去勢手術を受けました。
  朝 病院に連れて行き夕方にお迎え。
   手術後は一日2回液状のお薬(抗生物質)をあげて終わり。
    カラーや抜糸もなく男の子は楽ちん。
 
 次回は LAの非営利動物愛護団体(猫の)をご紹介いたします。

コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved