ゴーヤ君。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

ゴーヤ君。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年08月20日 02時03分


でっかい ゴーヤをいただきましたピース


いや〜 よく育ったゴーヤだことわーい


毎年 農家の方たちから 大量にいただく ゴーヤ君たち。 (← なぜ君づけ!?)


わたしは あの苦味がどうしてもダメで 去年まで全く食べられなかった。
父が鹿児島出身で、夏といえばゴーヤ!!って感じで 毎夏 食卓に並んでいたんだけど、大人になっても食べられず。。。


でも、to−chanが好きだし、人にあげても あげてもやってくる ゴーヤ君たち(← だから なんで君づけ!?)


調理はするものの、わたしは食べずに過ごしていたけど。
体にいいし、今年からは 毎回 少しは食べるようにしていたら、だいぶ 食べられるようになってきました。

っていうか、今では 好きかもハート
しっかり苦味抜きをしていないと、食べられないんだけどね。



今日のお昼ご飯中、わたしの食べてるものをちょっと くれないかと じっと見てくるHALU。  今日のおかずで、HALUにあげられそうなものは、ゴーヤのみ。。。


ゴーヤ君 食べる?


ちなみに、メニューはゴーヤのおかか和えです。


うん音符 食べる〜〜〜音符音符

ぱくりんちょ。


うぉー 美味しそうに食べるのね。
苦いのに平気なのね。  わたしよりも、大人の舌を 持っとるなぁ。


こんな苦いものを ぱくぱく食べるのに、フィラリアのお薬はあんなにイヤがって。。。
フィラリアのお薬、どんだけまずいんじゃ。


************************************

今日、ブラッシングしました。


もう 夏も終わろうとしているのに、 まだ大量に抜け続ける毛。。。


(HALUのお鼻、まだ剥げてるよ。)


これから 秋にむけ フッサフサに生やしていかなくていいのか!?
寒くなっていくんだぞ。 生やしていかなくていいのか
!?!? 』


かーちゃん。  うるさい。。。 早く その毛、捨てなよ。。。


************************************

本日のおやつケーキ  【草もち】


またまた 義母からもらったもの。


義母って。。。 しょっちゅう甘いものをくれるし、自分も食べてるようなんだなぁ。
いただきものも多いようだけど。


義母がおやつブログ書いたら、すごい色んなおやつが出てきそうだわ☆




辰 & HALUka−chanでした☆







コメント(15) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved