立春 おいしいね〜(〃⌒ー⌒〃) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

立春 おいしいね〜(〃⌒ー⌒〃)

登録カテゴリ:食事 投稿日時:2009年02月04日 22時25分


立春のきょう モコ地方では 2軒先のおうちがかすむほどの 濃霧

モコママは この霧にかすむ景色というのが好きです(〃'▽'〃) 

住宅街で見てもイマイチだけど・・・

自然の中で絵になる景色ってありますよね



立春だからって どうしてシャンプーされなくちゃならないのさっ!( ̄‥ ̄)=3

  だって やっぱり 春だもの  きれいにキラキラしなくちゃね


 お疲れで熟睡中眠い

   春らしく明るいグリーンのリボンリボンもつけちゃったうっしっし




きのうは節分で 豆まきをしたり 

    恵方巻きをぱくっと食べたおうちがほとんどなのでしょうね


モコ家では・・・ 豆をモコが食べちゃうと困るので 豆まきせずに食べるだけ

そして 恵方巻きは 家族揃って 巻き寿司があまり好きではないため作らず



そのかわりといってはなんだけど

毎年 立春にちらし寿司を作ることにしています (o ̄ー ̄o) ムフフ


春らしい明るい色取り で・・・ 

でも卵やにんじんの下に 

   うなぎとしいたけの甘煮
を こそっと隠してあります ( ̄∀ ̄*)イヒッ

なぜ隠しているかって? 春らしい色合いには ちょっとお邪魔だったからうっしっし




もっちろん モコのごはんも春らしく 音符  (うなぎは隠れていません)


ごはんは鶏のささみといっしょにおだしで炊いたもの

錦糸玉子 すりおろしたにんじん 

こまかくきざんだほうれん草と 酢れんこんがトッピング〜〜 

ごはんには 焼き海苔を細かく刻んでふりかけてあります






モコリン ご満足です 目がハート目がハート目がハート 


 ごちそうさま

  せっかくシャンプーしてふわふわだったのに きちゃないお顔になっちゃった汗




そして デザートに杏仁豆腐を作りました音符

昨年も同じだったけれど 

  なぜかこの杏仁豆腐が たまにとっても食べたくなるのです(*^m^*) ムフッ



モコ 必死にねらってます 

  すでに舌が ぺろりんちょになってます (*´∀`)クスクス



     大好きなキーウィ食べるぞぉ〜〜〜



この顔は・・・ のどになにかつまったわけではありません


 おいしい〜〜


杏仁豆腐を初めて食べて 目がまん丸になっているだけです ヾ(@^▽^@)ノ アハハハ


 食べるところを撮ろうと思ったのに 

      あっというまに吸い込まれてしまいました 失敗



また おひなさまのときにお寿司作ろうね〜 ウィンク

どんなお寿司がいいかなぁ・・・







コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved