咲いたよ〜 ☆ サンスベリアの花 ☆ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

咲いたよ〜 ☆ サンスベリアの花 ☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月19日 22時43分



今朝4時半頃 除雪車が来てくれて 道路は歩きやすくなりました


わだちはどこへ行ったんだ???失敗



                  うしろのほうに見えるのは日本海
        
   
お天気が良くて晴れ 雪の白さがまぶしいですキラキラ



雪は何度か積もったけれど 

そういえば 今年は氷柱(つらら)を見ないなぁと思っていたら

今朝は 小さいのばっかりだけど 氷柱がいっぱい




   おひさまがあたって 融け始めて きらきら光ってますキラキラ




モコはわざわざ 雪の積もったすぐ近くの小さな公園に入っていき

誰かが作った雪だるまに ちょっとびびってました うっしっし





足跡 いっぱいつけてきたんだよね







えっ モコはもういいから 早くお花を見せて〜って?  ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


今朝起きてリビングに来たら なにやらいい香り〜 ハート


あっ もしかして・・・

サンスベリアのお花が咲きました 拍手




アップで・・・




お花の根元に光って見えるしずくは 水滴じゃなくて蜜です

手で触ると べたべたします


お花ひとつひとつは ちょっとネリネとか彼岸花に似ている感じ


その後 お花は閉じてしまい 香りもまったくしなくなりました

月下美人みたいに ほんの数時間で終わってしまうものなのかしらと

ちょっとがっかりしていたら がくー


夜になって また開いて いい香りが漂い始めました ウィンク

どうやらそういう種類のお花らしい


香りは・・・ イランイランの香りを もっとやわらかくしたような優雅な感じ

好みがあるでしょうけれど 私は好きハート



サンスベリア  熱帯が原産の植物なので なかなかお花は咲かないみたいです

植物は とっても生育状況がいいときか その反対のときに花を咲かせるので

今回は 早く植え替えてくださいのメッセージのようです


でも またこのお花 見たいなぁ (o ̄ー ̄o) ムフフ






コメント(31) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved