ぼくの予感はあたった(ーー;) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ぼくの予感はあたった(ーー;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月23日 22時22分


きのうの日曜日は 朝は冷え込んだけれどふらふら

お天気もよくて晴れ ぽかぽか陽気になりました グッドグッド


雪も見事にとけちゃった。。。   モコは・・・がくー   ママは・・・うっしっし

お散歩に連れて行ったもらったけれど

なんだか ぼく 嫌な予感汗 が していたんだ・・・

だから玄関に入らないで お庭で遊ぼうと思ったのに

ママに抱っこされてね 汗

あぁ〜やっぱり ぼくの予感はあたった 失敗

お風呂に直行となりました =33=33

ママもシャンプー上手になってきたけれど 

ときどき手が滑ったとか言って シャワーが顔にかかったりしてさぁ 汗汗

だから ぼく おとなしくしてなるべく早く終わるように協力してます

タオルドライだけ済んだところ・・・

 モコですょうっしっし

早く乾かしてくれ〜と催促します

このあと 爪切りもしました ピース

爪切りは ママが抱っこしてくれるから 

ぼく眠たくなっちゃいそうなんだけど

でも ママの緊張感が伝わってくるからドキドキ 汗汗

  だって モコの爪はほとんどが黒いから  切りすぎて出血したら困るもの・・・

全部終わったところで おきまりのごほうびのおねだり

 ごほうびください

ヨーグルトのクッキー ママの手まで吸い込みそうな勢いで食べてますわーい


先回から 今まで使っていたシャンプーをちょっとお休みして

固形の練り石鹸を使っています

人間もワンコも使えるというもので リンスいらず

泡立ちがすっごくいいのに 泡切れもいい〜拍手

洗い終わったあとは きしむ感じがするけれど

乾かすと  もふもふ〜ハート

 すでに眠そう


以前から顔を洗うときに 途中でモコが泡を舐めてしまうことが

とても気になっていました


それで 安心して使える石鹸に変えてみたんです

香りはしないけれど 鼻のいいワンコにとっては 

かえってこのほうがいいのかもしれません


もふもふワンコ すでにお疲れで すぐに眠ってしまいました 眠い眠い

 お風呂は疲れる

モコがお昼寝している間に 
ママはモコに破壊されたむかっ おもちゃたちの修理 汗

 ぼろぼろ泣く

まだ他にもいっぱいあります泣く


あっ そうそう・・・

昨年暮れに怪我をしたむかっモコの左手

先生に「ハゲる」と言われたけれど ちゃんと毛が生えてキラキラ

その毛もだいぶ伸びてきました 拍手


 毛が生えてきた拍手

もうほとんどわからなくなったでしょ


3月には 若いおねえさんのいる美容室へ行って

きれいにカットしてもらおうね   春が来るしね音符







コメント(29) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved