ぼくはヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪  ママは(〃´o`)=3 フゥ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ぼくはヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪  ママは(〃´o`)=3 フゥ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月18日 11時03分



きょうは二十四節気の 雨水 (うすい)

   雪が雨に変わり雪解けが始まるという日で、
   忍び寄る春の気配に草木が蘇るという意味があるそうです


モコ地方は きのう朝から雪雪が ちらちらしていたのだけど

お昼前頃から あちゃ〜ふらふらと思うほど降り続いて 雪雪雪雪雪

あっという間に 真冬の景色になりました 


気温が氷点下になると 雪が融けていかないから 道路もすぐに凍りついて

お買い物の帰り道は ガリガリの道をドライブ 車=33 音符



おうちの中から 外を眺めつつ ウキウキ目がハートしているおかたが 約一名犬

雪除けもしなくちゃならないから まだ雪が降り続いている中 お散歩にGO


このとき ちょうど20センチくらい積もっていました

あんよの短いモコゆえ 20センチも積もると 埋もれます (´m`)クスクス


ねえママ 誰かがそんなぼくのために 歩きやすくしておいてくれたみたいだよ

もうちょっと幅が広いと もっといいのにね




 
   あたり一面真っ白でわかりづらいけれど 車のわだち

   ちょうど モコのために作ってくれた通路みたいでしょウィンク


おかしいのは・・・

いつも見回る電柱は このわだちから遠くてね

でも ちょうどそのあたりで立ち止まって 片足あげて・・・(〃∇〃)

的はどこですか〜?って感じなんだけど 

やっぱりいちおう しるしは残しておかないと・・・なのかな (*´∀`)クスクス

しつこく くんくんしないから すぐに歩き出してくれて ママは助かるけれどね






ちょっと ママ 後姿ばかりで ぼくの顔 忘れられたら困るよがくー


だって モコがどんどんスキップランラン 跳んでいくから・・・

真剣な願して もくもくと歩いています





雪が頭に積もってくると ときどき立ち止まって ぶるぶるって払い落として

またもくもくと・・・


おうちに戻って またそのまま お庭へ行って 

ふわふわの雪の中 いちばんのり〜 ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






  ねえ きょうはかまくら 作らないの?




 ママはこれから おうちの前の雪除けしなくちゃならないから 
                            きょうはカンベンしてよ



きょうのお土産音符はこちら〜





さらさら雪だったので いっぱい実りました うっしっし


  お散歩途中で お洋服にポンポンの飾りがついているのかと思ったって

  どこかのおばさんに笑われちゃった


お湯で この雪球とかして 乾かして お部屋で大運動会をしたあと

あったか毛布の上で お昼寝 o(_ _).。o○○ 眠い


ママは・・・ 雪除けに1時間もかかった。。。 (〃´o`)=3 フゥ



一夜明け きょうはいいお天気晴れ  せめて道路だけでもはやく融けますように




     ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



モコママ ここのところ ちょっとばかり忙しくて・・・ふらふら

コメントのお返事も遅れてしまっていました (*_ _)人ゴメンナサイ


おともだちのブログにも なかなかコメントできずに ごめんなさい 泣く

もうちょっと 待っててね









コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved