スイセンのお花〜鎌倉〜 | ルキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2006年08月16日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ルキ
  • ■好きなこと: カミカミ・食べること
リンク
★大好き!いちご+3★
かわいいいちごちゃん・バニラちゃん・ポポちゃん・ミュウくんのとっても仲良しで楽しい日記だよ〜♪
Skip Dog
小さなチワワちゃん専門のお店です♪ お洋服やわんちゃんの生活に関するものをはじめ 可愛い雑貨もたぁくさん扱ってるお店ですよぉ☆ お店の方もとっても親切♪商品のこと、それ以外のことでも何かと頼りにさせていただいてる素敵なお店で〜す♪
「 1リットルのチワワ 」 〜 Eve & Leo & Rin Diary 〜
イヴパパさんイヴママさんの愛犬イヴちゃんレオくんリンちゃんのかわいさいっぱ〜いのブログです♪ お写真はまるでポストカードのように素敵なんですよぉ♪
チワワ☆ひめの部屋
pochilouさんとYUKIさんの愛犬ひめちゃん☆の 楽しくってかわいさいっぱいのあったかい気持ちになっちゃうブログです♪




ルキちゃんダイアリー RSS

ルキとルキママユキの
  幸せな毎日♪

スイセンのお花〜鎌倉〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年01月10日 01時21分

    今日もとってもいいお天気だったよね〜太陽


   ゆっくりの〜んびりの1日を過ごしたルキちゃん


        こういう日も とってもいいよね〜d.heart*


         昨日お出かけした鎌倉のこと


        忘れないうちに書いておこうね〜


      大好きな北鎌倉で電車を降りたルキちゃん

 
       最初は『東慶寺』さまに行ってきたよぉミュージック





                黄色いお花

     
             これってなんだろ〜


           蝋梅っていうお花だって〜


   ルキちゃんといると いろんなことがお勉強になるよきらきら!!


   とっても とぉってもいい香りのするお花だったよね〜




   

     ちょっぴり咲いてるのが見れたスイセン



        本当はこの日の鎌倉散策は

     スイセンめぐり〜って おもってきたのミュージック


   でも スイセンはもうちょっとだったんだよね〜

          お花だって いろいろだもん


    またにして 今日は鎌倉散策を楽しもうね〜ミュージック


          次に向かったお寺さまは


              
『浄智寺』さま


      ここも本当はスイセンが有名なお寺様


        でも やっぱりスイセンはまだ・・・


                でもねっ



   

      こんな〜に たくさんの竹があったんだよ〜


 凛とした雰囲気が感じれてとっても素敵な空間だったよきらきら!!


       ルキちゃんが乗り出した〜と思ったら



    

              かぐや姫さま!?


    あっ ママがずいぶん前にお話ししたことのある


    『かぐや姫』さまのお話 ルキちゃん覚えてたの〜


                そうだよね

        かぐや姫さまは お月さまからきて


            赤ちゃんの姿になって 


         竹の節に宿っていたんだもんねハート



    でも この日はかぐや姫さまは出会えなかったよ


    誰にでも出会えるかぐや姫さまじゃないのかもね 
  
       きっと心やさしいおじいさんだったから

    出会えたかぐや姫さまだったのかもしれないね


    こんなお話しをしながらルキちゃんと進んでいくと




   

               布袋尊


              そうだったね

            ここ 浄智寺さまは


          鎌倉の七福神さまの1人

        布袋さま祀られているんだよね




   

             そうそう そうだよ〜


          このおなか なでなでしようね〜


          ルキちゃんと一緒になでなでハート

 

             元気なルキちゃんは


          もっとも〜っと元気になったよ〜y’s

  

          こういうのも とっても楽しいねHAPPY



          なんでも楽しんじゃうルキちゃんd.heart*



            とってもお得な性格よね〜きらきら!!



        このあとも まだまだ楽しんだ鎌倉散策



                このあとは・・・



           また明日にしちゃいま〜すてへ





              にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
               にほんブログ村
       

          やっぱり鎌倉大好きだよ〜ハート

 













コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved