サスケ、定期健診日 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ、定期健診日

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月29日 22時13分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  また病院でバウかー。。
  だったらオイラお留守番のほうがいいでバウ…
************************

今日は、サスケの定期健診日。
苦手な病院に、苦手な車に乗ってお出かけしなくてはならないせいか
ものすごーく、テンションの低いサスケです。

病院までは車でだいたい20分くらい。
そのくらいだったら、車酔いすることもなくなったのが
唯一の救いです。
でも、万一に備えてトイレットペーパーは持って行きます(^▽^笑)。

サスケを入れているかごは、
私が独身時代、洗濯かごとして使用してたもので
もう15年以上使用しているものです。
本当はちゃんと外出用のキャリーケースもあるのですが
病院に行くとなると、入るのをすごくイヤがるし
入ったら入ったで出てこなくなるため
苦肉の策でこれを使うことにしました。

すっごく貧乏くさい、というか
道端に置くと「だれか拾ってください」みたいで
恥ずかしいんですが…。

でも、使ってみたら移動、すごくラクなんです、これ(^▽^笑)。

さてさて。
今日は、特に容態に変化もなかったので
レントゲンも血液検査もせずに、
呼吸音のチェックだけで済みました。

そのかわり
心臓サポートのごはんをあまり食べたがらないので
(マズイらしい。ケッ!て顔して嫌がります)
お薬がもう1種類増えてしまいました★
一日、5種類のクスリです。

ササミのひき肉でおだんご状にしてあげていたので
クスリはちゃんと服用してはくれていたのですが
最近、ササミだんごだけではイヤがるようになり
さらにキャベツでくるんで
<ササミのロールキャベツ風>にしております。
元気だったころはキャベツなんかゼンゼン目もくれなかったのに
今ではササミよりキャベツが好物のようなのです。
なんでなんだろうなー。

単に志向が変わったのか、
動物の本能はあなどれないから
キャベツに必要な栄養があるって体が求めてるのかな?とか
いろいろ考えてしまいました。

いまとなってはごはんだけが楽しみなサスケ。
つらい思いして
ごはんもマズイものじゃー、やっぱり可哀想だよねえ。

手作りごはんにしたら食欲もいまよりは出るとは思いつつ
病気のことを考えると、
必要な栄養も健常犬とは違うので
全面手作りごはんに切り替えることはやっぱり躊躇ってしまいます。

でもなー。心臓サポート食、ホントにマズイみたいで
ちっとも食が進まないんです。
ごまかすためにいろいろトッピングしても
トッピングだけ食べて残しちゃう★
味覚が鈍、といわれるワンコがイヤがるんだから
ホントにマズイんだろうなー。
味見する勇気、私にはないしなー。

ううーん。。。

コメント(20) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/6BUE8

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved