サスケより感謝をこめて | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケより感謝をこめて

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年11月11日 23時41分

ご無沙汰しております。

早いもので、サスケが虹の橋に旅立ってからもう2週間が
経とうとしてます。

たくさんのコメント、メッセージありがとうございました!

いま、ようやくコメントのお返事を書き終えて
ホッとしているところです。
私と同じくらい、
サスケのために悲しんでくださって
泣いてくださってありがとうございます。
本当に慰められました。

早くありがとうを伝えたい気持ちと
コメントにお返事をしたら
本当にサスケとお別れを実感してしまい
なにかが終わってしまうという喪失感が交差して
お返事書くまで2週間かかりました。

いただいたコメントひとつひとつに大泣きしてたんで
書くに書けないって状態でもあったのですが(→o←)ゞ

お返事したコメントのなかにも書きましたが
1週間は言葉の通り泣き暮らしました。
道端歩いてるだけでボロボロ涙出ちゃって
ちょっとばかし危ない人になりかけました。

でもまあ、思いっきり泣いて悲しむことは
サスケに対する礼儀(?)みたいにも感じて
一切我慢はしませんでした。

たしかに、私にはまだプーもそばにいてくれるし、
私たち家族の時間は
サスケと一緒に止めてあげるわけにはいかないので
せめて、時間を止めてしまったサスケのことを
こころゆくまで思い切り悲しんであげようって思いました。

はじめの1週間は、
サスケがそばにいないことがとにかく悲しくて
その次の1週間は
サスケのいない日常に段々慣れていく自分が悲しくて
そうして、ゆっくり消化していくんだろうな、と思います。

でも、まだまだ抵抗して悲しみに浸っていたいと願ったり。

だってこの悲しいという気持ちも
サスケがくれたプレゼントなのですから。
だったら大事に、味わいつくしてあげようと思うのです。

周囲には多分、ちょーっと迷惑かもしれませんが。。。

サスケの可愛さに免じて許してください!!
私にとってそれくらい価値のあるワンコなんです。
虹の橋いっちゃっても
親ばか道はやめませーん♪

なので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

サスケ日記を読んで一緒に悲しんでくださった方
コメントをよせて下さった方、
メッセージくださった方
本当にありがとうございました!!

*****

サスケの仏具を購入しました。
おいおいセンチメンタルすぎやしないか?と思いつつ
もうサスケになにもしてあげられない、と思うより
お花を飾って、
毎日お線香をたいて、お水も取り替えてあげるって行為が
案外、慰めになってます。

毎日遺影に向かってフツーに話しかけてますよ〜。
愛犬家以外の人がみたら
かなーり、引く姿なんだろうなー。。(^^;)


コメント(32) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/6gWHy

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved