サスケ、阿鼻叫喚なドライブ体験 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ、阿鼻叫喚なドライブ体験

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月28日 22時02分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  どこに連れて行かれるかドキドキでバウ!
************************

少し日が開いてしまいましたが
今日はまた、サスケが我が家に来た当初の
思い出を書いてみました♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

プー&サスケママの
ワンコとの生活を楽しもう!プロジェクトの第3弾は
ワンコとドライブを楽しむことであった。

第1弾のワンコ・コミュニケーションはまずまずであったが
第2弾、自転車でお散歩はマリオ走りを目撃してあえなく撃沈した。
今のところ1勝1敗である。
サスケにしてみればもう後がなく
ママの夢を守るためには負けられない戦いである(?)。

サスケのお散歩生活がスタートしてわりとすぐの頃
初ドライブを決行することにした。

目的地は「二子玉川」。
我が家から二子玉川までは車で約15分ほどの距離である。
玉川高島屋を中心に、グルメ、ショッピングが楽しめるほか
都内でも緑が多く残っている街で
駅のすぐ近くには多摩川も流れ、釣りやバーベキューなど
アウトドアもOK、
都会と田舎の生活を、両方味わえるということで
東京でも人気の高い街である。
あまりに近場すぎて、
意外と一度もプー連れでいってなかったのだが
初ドライブ・チャレンジには丁度よいコースだと思った。

休日になるとワンコ連れも多く集い、
多摩川の河川敷で自由にワンコを走らせたり
少し足を伸ばせば、高島屋西館にペットショップ・ジョーカーがあり
ワンコと一緒のショッピング&カフェタイムが楽しめる。
まるで“愛犬と過ごす休日・首都圏版”に出てくるようなコースではないか。

(これで私も優雅なニコタマ・マダムの仲間入りだわ♪)

住民でも、ましてやマダム御用達のブランドショップで
買い物すらしたことないくせに
なぜだか思考がそちらのほうに向いてしまう
ミーハーなサスケママであった。

当初の目的からちょっとばかりそれた気もするが
とある土曜日の午後に、
プーとサスケをつれてのドライブを決行することにした。
この日のために購入した愛犬用ドライブボックスを
後部座席にセットして、プーとサスケを乗せいざ出発進行!

さあ、サスケ。
楽しいドライブが始まるよ。
好奇心一杯に窓から移り行く景色を眺めてごらん。
不思議でしょう?
面白いでしょう?
そして楽しいでしょう〜〜〜♪

「サスケ?」

だがしかし、サスケは妙におとなしかった。
出発して10分くらいしてから
不振に思った私が助手席から声をかけると
サスケは妙にどろん、とした目つきをして私を見た。

あれ、様子が変だぞ?と思った瞬間である。

「げぽー」
ホントに唐突にサスケが吐いてしまった。

「きゃああ、パパ大変っ!サスケが吐いた!車止めて!!」
あわてて運転しているパパちんに話しかけたものの
「えっ、無理!いま一方通行入っちゃったよ!」
一方通行の渋滞にはまり、車を止めることもできない私達。

とりあえずプーを避難させ、あるだけのペットシーツで嘔吐物を
ふき取ってみたものの、
サスケのムネの飾り毛は見るも無残なゲ×まみれになり
とてもではないが、
ニコタマ・ドライブどころの騒ぎではなくなってしまったのである。

「サ、サスケもしかして、車苦手…?」

そんなこといってもキミ、うちに来る前は
ひとりで静岡まで往復だってしてたじゃないかー!
乗り物酔いするなんて、聞いてないよーーー( ̄□ ̄;)

こうして初ドライブは不発のうちに終わった。
ゲ×まみれのサスケを抱え、すごすご家に戻り
風呂場に直行する私達であった。

あ〜あ。。。


以来、我が家の車には大量のペットシーツとビニール袋が
常備されるようになりましたとさ。とほほ。

コメント(13) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/6BpEk

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved