絶食。。。 | ぴょんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぴょんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぴょんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぴょん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ぴょんたん
  • ■好きなこと: スリッパかじり




ボステリ ぴょん誕生!

RSS

未熟児?ぴょんの毎日です。

絶食。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月28日 18時26分

写真はぴょん(左)姉妹です。
生後43日目 まだお母さんのところにいるときです。
大きさがちがうでしょー
このときぴょんは750g 姉妹は1.5Kg
同じお母さんから生まれたのにね
北九州で生まれ生後50日で飛行機で千葉県にきて他の仲間と生活を共にしてから62日で我が家に到着でした。
姉妹の子ははぴょんが先に我が家にきたので寂しかったかもしれません。
今は千葉県で可愛がってもらっていることでしょう。
小さな頃の写真でした。

******   ******   ******   ******   ******   
1週間前からぴょんは手作りごはんにしています。
本をみながらいろいろ作ってみたりしていますが
肉食の動物は1週間に1度は絶食をし、体内にある毒物を出すことがアレルギーの固体にいいことらしくそのまま実行してみました。
昨日の夜は鳥スープとだしがでた身はミキサーで細かくし、にんじんのすりおろしをいれて完成!
ちょっと味見 塩いれたらなかなか美味しいかも!!
ぴょんはぺろりと食べて満足してました。
ご飯たべる前は紙を食べて吐きまくっていましたが(昨日ブログ参照)食べたあとは吐かずに。
夜もとくにお腹すかした様子はなかったね。。。

朝食はまた少し絶食で野菜じゅーすです。
にんじん・ほうれん草・トマト・りんご・ブロッコリー
ちょっと味見  う・・・ん  微妙・・・飲むかな
びょんは 少し残しましたが口の周りをオレンジ色にして満足な様子。

私も同じ気持ちになるために昨日の夕食は鳥スープ 塩入れて
今朝は市販の野菜ドリンクで頑張りました。

夜は大丈夫なんだけど朝のんでからお昼までもたないよー
10時30分にはお腹がすきおやつがないか会社内を見回し   我慢我慢 ぴょんも頑張っているのですから〜
ぴょんもお腹すかしたかなー 

人間様も今は解毒作用が流行っていますけどやっぱりお腹すくから休みの日じやないとねー

早く帰ってぴょんにご飯作ってあげなきゃー
今日は何にしますかねー



コメント(16) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1555/8z2p

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved