ワクチン接種について | ぴょんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぴょんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぴょんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぴょん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ぴょんたん
  • ■好きなこと: スリッパかじり




ボステリ ぴょん誕生!

RSS

未熟児?ぴょんの毎日です。

ワクチン接種について

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年08月22日 23時49分

混合ワクチンについて考えています。
パピーの時は約50日らいで1回目・その後30日後に2回目又30日後に3回目が最近の主流らしいとのことですが、それがアレルギーを引き起こしている原因のひとつでもあるらしいと書籍にありました。

又数年前にはアメリカの獣医学会の発表では 1歳未満は2回接種その1年後に接種そのあとは3年に1回が個体に影響ない接種方法と発表になっているらしく日本の獣医さんもまだ少ないですがその方針のところも増えているらしいんです。

ちなみに狂犬予防接種は3年に1回・老犬になったら接種必要なし というのも学会発表です。

たしかに以前10年前にパピーに接種したときは1年以内は2回でした。
ぴょんは2回目接種後にアカラスが急悪化し3回目接種が先延ばしになってしまい今となっています。

ぴょんはまだ狂犬病予防注射も打っていなくお散歩もいけていないし、まだ、登録ができていないので日本犬ではないです。

今日 皮膚専門病院にいったところ、アカラスは順調によくなってきているのであと2,3回の入浴と注射で再発防止の薬だけで大丈夫と言われたのはうれしいのですが、狂犬病接種OKがでたのですがそこで混合ワクチンの意見が割れました。

医師によって考えがちがいます。
混合ワクチンの3回目を接種する必要性を考えています。
又、接種後悪化の原因にならないか・・・と

なんでこんなに私らしくなくうじうじと考えているかといいますと、2年前に狂犬病予防接種で 16歳のシーズーがショック死しています。
又、1ヶ月前にステロイド注射の副作用にて11歳シーズーも天国にいってしまいました。
そしてぴょんも・・・病気に

予防や治療目的のはずの注射がなぜ・・・

ワクチンはかなり強い薬で最近はショック死が多いという話を聞くたびに人ごとではない気持ちになってしまいます。

ぴょんのために私が決断しなくてはいけないのです。
難しい〜  今日は頭悩ましています。
本人は寝てしまいました。又昨日同様に首をだして・・
モーツアルトきいちゃったし・・。

暗い話題でごめんなさい!
写真だけでも明るくしておきます。
昨日のぴょんの服をお褒めいただきましたので今日の写真はその洋服の写真にしますね。
ぴょんはあまり気にいっていません。ちょっときつくなりました。ハワイアン気分のサマードレスです。






       


コメント(19) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1555/8i2S

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved