初お米 | ぴょんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぴょんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぴょんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぴょん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ぴょんたん
  • ■好きなこと: スリッパかじり




ボステリ ぴょん誕生!

RSS

未熟児?ぴょんの毎日です。

初お米

登録カテゴリ:食事 投稿日時:2006年08月19日 23時13分

ぴょんの最近ご飯はいろいろ初挑戦ばかりです。

? 2.3日前から食パンをひたして・・・耳は残します
? 昨日 絹とうふ
? 今日 麩とお米 ひたして ・・・麩の耳は残します

 といろいろ食べさせてみました。
 いづれもドッグフードがメインで1/3をいろいろ変化をつけ てみました。
 パンは耳以外は美味しく食べているもようです。
 とうふは触感に少し戸惑い気味
 お米はそのままはねちょねちょしてるらしく好まず
 ひたすと首をかしげながらたべました。

 いづれも少しへんだなーと首かしげて器の横にパラパラだし てはみるものの結局全部完食です。

 ペットのご飯は皆さんどうしてますか?
以前はドックフード以外はほとんどあげないことが良いと思 っており、人間が食べるものは与えませんでしたが

 最近のドックフードの種類がたくさん販売されているなか
 どれがいいのかわかりませんよね〜

 今アレルギーが多くなってきているのも添加物の使用が表示 が明確に義務づけられていなく表示の誤りのフードも多いと 聞きます。これも原因のひとつだとか

 どれがいいのかはわかりませんが、昔の犬は「猫まんま」ご 飯でしたよね。

 最近出会った獣医師に甘いも辛いも飼い主と同じご飯を食べ させるのが一番です!と言われました。
 栄養バランスが気になるときはドッグフード半分にしてあと は人間と同じものがいい!

よいかどうかはわかりませんか゜、ぴょんは少し体力つけて 太るように命じられましたのでがんばってみます。

 ※粉薬を飲むときにスライスチーズにくるんでいるのですが
  チーズに関しては舌がこえたようで安いチーズは首かしげ  ています。利き酒ならず利きチーズができるかも?


コメント(17) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1555/8EZI

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved