命日を終えて…。 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年07月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

命日を終えて…。

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年07月22日 02時07分

今年もとらの命日が無事に過ぎました。何年たっても命日には胸がざわざわして苦しくなってしまいます。

とらとお別れした7月19日3時2分。悲しくて泣いていたら、隣で寝ていたはずの夫が起きてなぐさめてくれました(;_;)
私には家族がいる、もう一人じゃないんだ!
アメショーとらちゃんに姿を変えたとらも、心配そうに見守ってくれています。私にはとらもいる!私は幸せなんだと実感しました。

19日は実家にとらの命日のお参りに行ってきました。毎年恒例、とらの大好物のモロゾフのチーズケーキを買って。(*^o^*)
アメショーとらちゃんがうっとりしてケーキから離れません。(^w^)

実家で母ととらの思い出話をしました。とらはみんなにかわいがられて幸せだったよねって。

本当にとらは幸せでした。病気で患うこともなく、最期も苦しまず、ため息をするように旅立ちました。とらの心臓の音を聞いてなかったら、最期が分からないくらい安らかなものでした。本当に「うそでしょう?」ってくらいあっけなく…。
私も何十年かたっておばあちゃんになったら、そんな最期を迎えたいものです。直前までおいしいものを食べて、縁側でお茶を飲んで眠るように、とか。

とらは姿を変えて私のそばにいるから、もう離れる心配もありません。もう一生私たちは一緒にいます。
とらちゃん、ずっとずっと愛しているよ。ずっと一緒にいようね(*^o^*)


コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved