とらの赤ちゃん時代 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年07月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

とらの赤ちゃん時代

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年07月25日 17時10分

命日を無事に終えたので、とらの赤ちゃん時代を振り返ります。

とらの赤ちゃんの頃は今から25年近く前です。もちろんデジカメなんてなくて、フィルムカメラで大切に写真を撮っていました。フィルムは一本24枚と貴重なものだったので、そんなに何回も撮り直しなんてできません。しかも、写真屋さんで現像するまで、どんなふうに撮れているかも分からずドキドキでした!

おかげで当時の写真はほとんどブレブレのボケボケです…。(;_;)
当時、デジカメがあったら、とらのカワイイ写真を思う存分残せたのにと思うと悔しいです。(T_T)

でも、そんなこと言っても仕方ない。写真が残っているだけでも感謝しなければ!
大切に保管してあったフィルムを写真屋さんに持っていき、CD-ROMにデータ化しました。これで色褪せる心配もないし、好きなようにデータを加工もできます。

今回、データをトリミング加工して見やすくしたので、写真公開しま〜す!(^o^)/

写真1、2 とらの兄弟5ニャン全員揃ってママのおっぱいタイムです♪かわいすぎる光景でずっと見ていたかった…。(;_;)
この写真は生後ちょうど1ヶ月頃です。生後2ヶ月半までママのもとで育てて、ごはんが食べられるようになってから兄弟たちは里親に出しました。

写真3 とらがヘソ天!
とらは生まれたときから変わった子で、一人だけいつもヘソ天で寝てました。なぜかしっぽを折り曲げておまたにはさんで寝てるのですが、それがかわいくてかわいくて!大人になってもこのスタイルは変わらずでした。でも、私はとらがこのスタイルで寝てる姿がかわいくて大好きで、いつもお腹のモフモフに顔をうずめてはパンチされていました(*^o^*)
さすがにおばあにゃんになったらヘソ天しなくなったなあ…。

写真4 モフモフゴムボールを追いかけて遊んでいたら、突然電池切れて寝てしまった図(笑)(^w^)そういうとこやっぱり赤ちゃんですよね。

写真5 とらがカメラ目線!カワイイ瞬間なのにピンボケ…。(ToT)
デジカメだったら撮り直しできたのに…。

もう、どの写真もかわいくて、眺めているだけでヨダレが出そうです(*^o^*)
とらの兄弟たち全員かわいかったけど、当時からとらは特別かわいかったのです!

残念ながら、産まれた瞬間の写真だけはフィルムが残ってなくて、紙の写真だけはあるので、写真を写真に撮って保存します!そしたらまたブログで公開しますね。


コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved