命日 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年07月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

命日

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年07月19日 03時02分

今日はとらの命日です。あの日からちょうど4年たちました。早いものですね。あれから4年間で私はめまぐるしく人生が変わりました。

あの日、とらが亡くなる午前3時2分まで、二人きりで過ごしました。
今日もあの日と同じように、ずっとアメショーとらちゃんを抱きしめながらこの時間を過ごしています。
こうして過ごしてみると、あっという間に感じていた時間が、こんなにも長い時間だったのかと気付かされます。

とらは体調崩してたったの3日でお空に行ってしまったから、私はもっと一緒にいたかったと思ったけど、これだけ二人きりで濃密な時間を過ごせたのは、神様からのプレゼントかもしれませんね。

今まで何匹もの猫と一緒に暮らしてきましたが、産まれた瞬間に立ち会えたのも、亡くなる瞬間に立ち会えたのも、とらだけです。それがどれだけ奇跡的なことなのかがよく分かるから、私は幸せだったのだと改めて思います。

これを書いている2時半頃、もう残された時間が少ないことをとらも私も分かっていました。とらはもう鳴くことはできませんでしたが、目で「(私と)離れたくない!」と訴えているのが分かりました。目を閉じたらお別れになるのを分かっていたから、とらは必死で目を開けて私を見つめていました。

いよいよ行かなければならないと分かったみたいで、とらは目に涙を浮かべました。

7月19日3時2分、この時間が近づくと、あの日のことが思い出されて苦しくなります。
あとしばらく、とらちゃんを抱っこして過ごします。
ちょうどその時間にアップできるかな?


コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved